とにかく、
暑いのです。

毎日、暑いのです。

だから、
3年生ちゃんのイラストの
「冬の朝」という
タイトルは、
センセイの心を
激しく揺さぶりました。

だって、冬の朝の
冷たい空気は、
今、エアコンから
出てくる
涼しく感じる風よりも
ずっと
気温が低いのですから、
冬が恋しくなるのも
道理に
かなっていると
いうものです。


小学3年生と
高校1年生と高校3年生の
女の子たち。

彼女たちが
姉妹なのか、
はたまた、
現在の3年生ちゃんと
未来の3年生ちゃんの
姿なのか、
気にはなったのですが、
敢えて聞くことは
しませんでした。

イルカスライムゾウうお座みずがめ座

3年生ちゃんは、
夏休み中に
追加でレッスンを
申し出てくれました。

もっとピアノが
上手になりたいから
なのか、
それとも、
もっとセンセイに
会いたいからなのか、
敢えて
聞くことは
していません。

え?
やっぱり、
上手になりたいから?
そうだよね。
うんうん。
でも、それって、
センセイに会いたいから♡
と言われるのと同じくらい、
嬉しいことです。