遺言書 | お空*天使になったあのコ*への想いとともに…。

お空*天使になったあのコ*への想いとともに…。

平成24年3月23日に、大学3年生で就活中の長男を医療過誤という理不尽な理由で空に還しました。
会えない時間だけが積み重なってゆく現実に涙なみだ。
会いたい気持ちは募るばかりです。

3月に、仲よくしていた元同僚が闘病の末空に還った(泣)
意識不明瞭になる寸前までLINEでやりとりしていた大好きな人(泣)
悲しくて寂しくていっぱい泣いた。
そして、それから自分の最期のことを考えるようになった。
手帳の1ページに、『私に何かあったら連絡してくださいリスト』をしたためた。
保険、定期的にとっている食材宅配やサプリメントの宅配、スマホやクレジットカードなど、書き出してみたら結構な数になった。
このリストを書面にして、相方と県外住みの息子っちに渡そうと思う。
ある意味、遺言書みたいな感じで。
そして、断捨離も。
モノを増やさないように気を付けながら。
元々長生きしたいとは思っていないから、できたら早目にお迎えが来るといいのだけれどと思っている。