あのコの居た場所 | お空*天使になったあのコ*への想いとともに…。

お空*天使になったあのコ*への想いとともに…。

平成24年3月23日に、大学3年生で就活中の長男を医療過誤という理不尽な理由で空に還しました。
会えない時間だけが積み重なってゆく現実に涙なみだ。
会いたい気持ちは募るばかりです。

土曜日、相方の神社仏閣巡りのお供で出かけた。
行き先を聞いて、少し心がざわざわ。
あのコが通っていた大学のそばを通るから。
崩れてしまうかもしれないと少しためらうも、相方に心配かけたくないと出発。

バイパスにのり進んでいくと見えてきた。
あのコの大好きだった大学。
ボランティアサークル、ゼミ、学食、ミサ、クリスマスイルミネーション。
あのコから聞いた話、楽しそうに話す顔が浮かんで泣きそうになった。
あふれでるあのコへの思い。
思い出すあのコの笑顔。
心崩れる私。

あのコの大好きな場所。
確かにあのコが居た場所。
たくさんの仲間に出逢った場所。

そう思うと、何故か懐かしさが。
あのコの居た場所は、私にとっても大切な場所。
また会いに来ようかな と。
神社仏閣では、あのコが安らかにいてくれますようにと祈りました。
家族みんなで訪ねたことのある思い出のお寺では、あのコを思いお線香を供え、相方とふたり祈ってきました。

帰り道、私たちの車の前に39-39の車が。
息子の名前を思い起こさせるナンバー。
そして27-27の車も。
27日はあのコ誕生日。

こんなに馴染みのあるナンバーに立て続けに会えたのは、あのコのおかげかなと。
お空から合図を送ってくれたのかも。
きっとそう。
きっと。