傲慢な救世主 | PochiJr's Movie's room

PochiJr's Movie's room

好きな映画のこと、思ったことを好きなだけ好きなように

【ドクター・ストレンジ】

主演:ベネディクト・カンバーバッチ
マーベルの今年初めの最新作

天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、
不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する

手の治療と失われた人生を取り戻すため、
あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く

魔術の修行に励むストレンジは、
強大な敵との戦いに巻き込まれていき、医師として相手を傷つけることに苦悩し、
外科医に戻るか最強の魔術師として戦う道に進むかの選択を迫られる
(映画.comより)

この映画の見所は、

何と言っても圧巻の映像技術

今観てる映像が、
上なのか下なのか左なのか右なのか、
何をどう観たら何が正解なのかが全くわからなくなる感覚

2Dで観たけど、3Dで観てたらきっと吐いていたなと思う(笑)
マーベル・コミックの数々のヒーローの中でも特出した存在であるドクター・ストレンジ

本名はスティーブン・ヴィンセント・ストレンジ(Stephen Vincent Strange)

自身の修行の末、身につけた魔術を操り戦うヒーローです

その魔力はコミックス内の最高の魔術師に与えられる称号「ソーサラー・スープリーム」を得るほどだそうです。

そんな称号あったんだ…

傲慢に見える感じとかカンバーバッチがすごくこの役に合ってて
MARVEL作品の仲間入りをしたのがなんだか嬉しい♪

最近勢い付いてるMARVEL(個人的に)

今後は、

【アベンジャーズ インフィニティ・ウォー】

で、MARVELの主要キャラクター全部出しちゃいます!みたいな内容の映画もあって、

ドクターストレンジの映像技術を含め、

今年はMARVELの本気が見れそうです…


期待が高まる!!!!

via Pochi.Jrs Movies room
Your own website,
Ameba Ownd