こんばんは、gamです。

最近ハマっていることがあります。

それが寝る前に梅ほうじ茶を飲むことですうさぎ

 

寝る前にほうじ茶が良いのか悪いのかは、正直…分かりません!!笑

それでも寝る前に大好きな梅を味わって、

体をあっためて幸せな気持ちで寝るのが心地よく、最近の習慣になっていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

茶のみ仲間さんの「梅ほうじ茶」

 

ちなみにこれは今年の初春に、

旦那氏が金沢へ社員旅行に出かけた帰りにお土産として買ってきてくれました!

 

 

私は梅が大好きで、ほうじ茶味に目がないので

「分かってるな〜!」と嬉しくなったことを覚えています😂✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和香山水の紀州の梅!

 

 

 

そのほかにも旦那氏は、

私が梅好きなのをとても覚えていてくれて

和香山水さんの美味しい梅を取り寄せてくれたりもしました😊🫶

 

そうめんに入れてもよし、

梅茶漬けやどんぶりに梅肉を入れてもよし、

個人的にはあつあつのお湯に梅を入れるのも大好きですニコニコ

 

 

ほんのり甘みがあって梅の香りが強く、とっても美味しいです♪

個人的にはもう少し塩辛い方が好きなのですが、

万人受けしやすく食べやすいのはこちらかと思います!

 

 

 
 
ちなみに梅には抗菌作用があるほか、クエン酸による疲労回復、
植物性乳酸菌によって胃腸が整うなどメリットが多いそうなので、ぜひ取り入れてみてくださいよだれ飛び出すハート

 

 

 

gamでした!