Thunderbird Mailの受信は、デフォルト設定がSSL/TSLを使っている。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚) Thunderbird Mailでは、デフォルト設定がSSL/TSL。
(゚ω゚)「通常のパスワード認証」に変えるだけ。
(゚ω゚) 下記のメールがISPから来たが、特に問題はない。

(゚ω゚)余談になるけど、メーラーの中に大事なデータは置いてはいけない。
(゚ω゚)一般ファイルや暗号化ZIPにして、Explorerが見えるような所に保存すべき。
(゚ω゚)メーラーをメモ代わりにしたり、信じてはいけない。






件名:【重要】OCNメールのAPOP提供終了に伴う設定変更のお願い
送信日時: Sat, 16 May 2015 11:24:08 +0900 (JST)

■■■ 重要 ■■■<必ず最後までご一読ください>

※非常に重要なお知らせのため、通常OCNからのお知らせメールを配信拒否
されているお客さまにもお送りしております。ご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【重要】OCNメールのAPOP提供終了に伴う設定変更のお願い

     (メールの受信ができなくなる可能性があります)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 いつもOCNをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
 OCNホームページ上にてお知らせしておりました、OCNメールの
 APOP(受信プロトコル)提供終了について、ご案内いたします。

【参考】OCNメールのAPOP(受信プロトコル)
     提供終了に伴う設定変更のお願い
  ⇒ http://support.ntt.com/mail/information/detail/pid25000005ub

----------------------------------------------------------------------
 ▼終了機能
----------------------------------------------------------------------
 【受信】APOP(メールパスワードを暗号化する機能)

----------------------------------------------------------------------
 ▼提供終了日
----------------------------------------------------------------------
 2015年5月26日(火)

----------------------------------------------------------------------
 ▼終了の影響について
----------------------------------------------------------------------
 対象機能(APOP)を利用したメールの受信ができなくなります。
 お手数をおかけしますが、2015年5月26日(火)までに以下の
 「メール設定内容のご確認」を参考に、メールソフトのご確認と設定変更
 (APOPをご利用中の場合)をお願いいたします。

 ※Webメールをご利用の方は設定変更なしで今までどおりご利用
  いただけます。

 ■メール設定内容のご確認
 APOP設定状況の確認はこちら
 ⇒ http://support.ntt.com/mail/faq/detail/pid230000044q
 メール設定方法はこちら
 ⇒ http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990020001
 
 ※Apple製品(MachintoshやiPhone、iPad)を
 ご利用のお客さまは、『APOP』が初期設定において有効になっている
 場合がありますので、以下のページを参考に設定変更をお願いいたします。
 特に、提供終了日以降にメールの受信が出来なくなった場合は、
 必ずご確認ください。

 Mac(OSX環境)
 ⇒ http://support.ntt.com/mail/faq/detail/pid23000005qq
 iPhone(iOS環境)
 ⇒ http://support.ntt.com/mail/faq/detail/pid23000005rq

 設定後、メール送受信自体が暗号化されますのでより安全にOCNメールを
 ご利用いただけます。

 ■注意事項
 メールアカウントを新規に作成されますと、端末に受信されているデータが
 削除される可能性がありますので、すでに設定いただいているアカウントの
 設定を変更してくださいますようお願いします。

 ※メールパスワードがご不明な場合は、こちらよりご確認いただけます。
 ⇒ https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/mail-pwd.html

 なお、Webメールをご利用の方は設定変更なしで今までどおりご利用
 いただけます。Webメールをご利用の場合、PCのお買い換えの際なども
 データ移行や設定変更の必要なくご利用いただけますので、
 この機会にぜひWebメールのご利用をご検討ください。

 ■Webメールログインページ(設定なしですぐにご利用いただけます)
 ⇒ https://mail.ocn.ne.jp/


 ▼本件に関するお問合せ
  ---------------------------------------
   ■OCN テクニカルサポート
    電話番号:0120-047-860
    受付時間:10:00から18:00
     ※土日休日含、年末年始を除きます
  ----------------------------------------

 今後とも、OCNをどうぞよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  発行:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
     OCN メールマガジン事務局
     東京都千代田区内幸町1-1-6

 (C)NTT Communications 2015 All Rights Reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛