Twitter 「Create New App」解禁とdirect_messages | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)去年2014年12月に「ブロックユーザー表示」をツイッターは基本機能として追加した。
(゚ω゚)と同時にその頃から、携帯電話でメールを受けれない人はApp作成が出来なくなっていた。
(゚ω゚)簡単にApp作成できない事が乖離のシェアウエア販売の邪魔してたのだが、
(゚ω゚)今日2015年4月21日にApp作成をしてみると、携帯電話は不要!

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an059056.html
S  O  F  T  W  A  R  E
データ/インターネット&通信
●ツイッターのユーザーのブロックと解除 JavaScript版
http://www.vector.co.jp/soft/data/net/se508962.html

UNIX/ユーティリティ
●ツイッターのユーザーのブロックと解除
●ツイッターのユーザーをリストへ追加

(゚ω゚)ツイッターのユーザーのブロックと解除 JavaScript版を、今作ったAppで動かしてみた。
(゚ω゚)問題なく動作した。2~3時間かかるけど17000人まではブロックと解除を繰り返した実績のあるツールです。



https://apps.twitter.com/
Application Management
Twitter Apps

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141203_678622.html
Twitter、嫌がらせツイートへの対策を強化、ブロック機能の改善も
(2014/12/3 13:17)

 Twitterは2日、ルールに違反した内容や嫌がらせなどのツイートに関する対策強化を発表した。

 ルール違反や嫌がらせなどのツイートの報告については、スマートフォン向けアプリからも行えるようになり、嫌がらせを受けている本人以外でも報告できるようにした。また、報告に対して迅速な対応ができるよう、該当のツイートやアカウントの調査に対するツールやプロセスを改善したとしている。

 ユーザーのブロック機能についても改善し、新たにウェブの設定ページに「ブロックしたアカウント」欄を設置。自身がブロックしているアカウントの一覧が確認できるようになった。このページには今後もさまざまな機能を追加していくという。また、ブロックをされた相手は、ブロックしたユーザーのプロフィールを見ることができなくなった。

 これらの機能は、ユーザーに対して順次提供され、今後数週間ですべてのユーザーが利用可能となる予定。Twitterでは、ユーザーが安全に利用できるために今後もさらに改善を続けていくとして、今後数カ月中にはさらなる機能も提供する予定としている。


https://blog.twitter.com/ja/2014/1203safety
Twitterをより安全にご利用いただくために
2014年12月2日 | 作成者: TwitterJP (@TwitterJP) 12/02/2014 - 22:48
ツイート

皆さんにTwitterをより安心、安全にご利用いただくために、いやがらせ等の報告と、ブロック機能を改善しました。

Twitterには世界中から1日に5億件以上のツイートが寄せられています。しかし残念ながらその中には、Twitterルールに違反した内容や嫌がらせなどのツイートも含まれています。そのようなツイートの報告がより簡単にスマートフォンのアプリからもできるようなり、また、嫌がらせを受けている本人以外の方からも報告ができるようになりました。いただいた報告に対し迅速な対応ができるよう、該当のツイートやアカウントの調査に関するツールやプロセスも改善しました。

ブロック機能も改善しました。新たにWebの設定ページに「ブロックしたアカウント」を作成し、自分がブロックしているアカウントの一覧が表示されるようになりました。こちらには今後もさまざまな機能を追加していく予定です。

また、ブロックをすると、ブロックをされた相手はあなたのプロフィールページを見ることができなくなります。

こちらの機能はまず少数の方々に搭載され、その後、順次広げていきます。これから数週間の内には、すべての方が利用いただけるようになります。

Twitterを日々利用してくださっている皆さまに安心、安全を届けるための改善に終わりはありません。今後数ヶ月中にはさらなる機能も予定しています。これからも多くの方にTwitterを楽しんでいただくために努力を続けてまいります。

http://japan.cnet.com/news/service/35063463/
Twitterのダイレクトメッセージ、フォロー外アカウントから送受信可能に
Terry Collins (CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高橋朋子 (ガリレオ) 2015/04/21 11:41

 Twitterがダイレクトメッセージの機能を拡張し、ユーザー間で互いにフォローしているかどうかを問わず、別のユーザーからメッセージを受け取れるようになった。これはウォール街の投資家からプレッシャーを受ける中、Twitterが進めているユーザー拡大戦略の一環だ。

 非公開でやり取りできるダイレクトメッセージを利用する場合、これまでユーザーは互いを「フォロー」し、事前につながっている必要があった。Twitterは米国時間4月20日、ダイレクトメッセージの仕様を変更し、今後はオプションを選択すれば、誰からでもダイレクトメッセージを受け取れるようになると述べた。

 これまでのように事前につながりを持っていない場合も、メッセージの送信者に返信できるようになるため、特に大企業や著名人には便利な機能だ。

 Twitterは過去にこの機能をテストしており、2013年に一部のユーザーに提供していたが、これまでにそれ以上の進展はなかった。

 この仕様変更で、ユーザーは誰からでもダイレクトメッセージを受け取ることができるよう設定を選択できるようになった。Appleの「iOS」またはGoogleの「Android」OSを搭載するモバイル端末では、ダイレクトメッセージボタンがユーザーのプロフィールに表示される。

 また、相手が自分をフォローしていなくても、自分がフォローする相手からダイレクトメッセージを送ってもらうことができる。

 今回の機能改善で、一層容易にユーザー間でコミュニケーションを図れるようになり、ダイレクトメッセージはより手早く、手軽なものになるだろうとTwitterは述べている。仕様変更は20日から全世界で順次公開されるという。