8月の電気代は5月と一緒。 関電潰れろ | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)値上げしたのか!って激怒して、もう一回よく見たら8月は34日だった。
(゚ω゚)つまり、5月と一緒。


(゚ω゚)10日くらい経ってからPCが遅く思えて元に戻したけど、クロックダウンは意味がないねぇ。
(゚ω゚)今月は換気扇も数時間は使ったし、洗濯機は一日2回使ってるけど、
(゚ω゚)エアコンを使うことに比べれば断然安い。

(゚ω゚)来年から日よけ(すだれ)買おう。
(゚ω゚)時間帯が夕方になると、窓ガラスに日が当たって室温38~39度で窓から遠赤外線が来てるように思える。
(゚ω゚)来年はたぶん、その暑さに耐えれない。

(゚ω゚)去年は42度を記録したけど、今年は40度は見なかったねぇ。

--------------------下記は2014-07-22 12:16:00の内容------------------

CPU-Zで見ていると動作クロックは800、1600、2400、3200、3600MHzの5種類。
設定(%)を99%にすると上限が2400MHzになり、
設定(%)を100%では3600MHzをまれに表示する。

(゚ω゚)設定(%)を99%でしばらく使ってみる。

-------------------- 下記は2014-07-17 15:06:02 の内容 --------------------
(゚ω゚)まずは関連情報。
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3&aid=pochifx
ブログ記事の「電気代」検索結果

(゚ω゚)今月は洗濯機をまったく使わずに、手洗いをしてたにもかかわらず、
(゚ω゚)電気代はアップした。

(゚ω゚)考えられる原因は、PCのファン。
(゚ω゚)夏になると室温30度を下回らないから、お昼ごろからファンはフル回転してる。
(゚ω゚)そこでPCのCPUをクロックダウン(3.2→1.6GHz、Turbo時3.6→2.0GHz)。
(゚ω゚)すると、電源から排気されていた熱風はおさまった。

(゚ω゚)時折、Turboがかかって2.0GHzを短時間だけ表示する。
(゚ω゚)PCの体感速度も、あんまり違和感無し。
(゚ω゚)半分のクロックなので「CPUは電気代半分」でしょ。
(゚ω゚)HDDやビデオカードは別だと思うけど。

参考URL
http://deltatech.blog90.fc2.com/blog-entry-229.html
CPU動作における消費電力は
(ノード当たりの消費電力)×(全ノード数)×(クロック周波数)×(動作率)
で書くことが出来ます。