#KILL_la_KILL #03 #memo : ヘソ出し姿の破廉恥ルックはスースーなのか解析 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは関連情報。
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/34089996.html
2013年10月19日23:50
キルラキル 3話 「純潔」 海外の感想

https://twitter.com/sousui25/status/391271268122509312
総帥25 ‏@sousui25
ああ、なるほど。生命戦維が多すぎるとコントロールできなくなるから鮮血のバトルスタイルはあんなに布面積が少ないのか。 #キルラキル
2013年10月19日 - 3:35



(゚ω゚)似てるねぇ、巌流島の小次郎と武蔵に。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

(゚ω゚)皐月の育ちは、「巨人の星」に登場した花形満に似ている。
(゚ω゚)今後のシナリオに共通点があるのだろうか?
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E5%BD%A2%E6%BA%80
アニメで花形は明子に「横浜は自分の故郷」だと述べている。母は早くに亡くしている。幼稚園の段階から「花形財閥の御曹司として相応しい教育を施したい」という父親の意向もあり、英国に5年ほど留学する。留学時はサッカー、乗馬、フェンシングもマスター。更に10年間テニスを習う[1]など過密な習い事漬けの日々を過ごす。当時「黄色のジャップ」として貴族階級の中で虐められ、それに従来の負けん気が火をつけられて全ての面でトップになろうとする。その結果、エリザベス女王の前に出て握手する栄誉まで得るが、トップに到達してしまった彼は目標を失ってしまう。日本に帰るも、「日本の誇り」を失った祖国に幻滅。また両親とも滅多に会えない家庭環境[2]を受け入れられず、既に小学4年生で無免許で10人以上を一挙に乗車させるスポーツカーを乗り回すグレた不良少年になっていた。同時期、気まぐれで不良少年仲間と結成した野球チーム・ブラック・シャドーズの監督兼選手となり、様々な試合で無軌道な野球試合をして暴れまわっていたが、当時小学生の飛雄馬に自慢の必殺打法“ノックアウト打法”[3]を破られる。これをきっかけに飛雄馬を宿命のライバルとして倒す事を生き甲斐にしていく。


---- 下記は 2013-10-19 04:40:00の内容。↑だけ書き足したということ -------

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)今回のマコは演説には気合があった。。。


美木杉 愛九郎(みきすぎ あいくろう)
「生命戦維(せいめいせんい)、命をもった戦う繊維という意味だ。
  一つ星極制服には全体の10%。
  二つ星には20%、その戦維が織り込まれている。
  この特殊繊維が人間の力を強化し、特殊能力を引き出す。」
流子「そういえば、あれが生命戦維か。」
愛九郎「だが、この世には生命戦維だけで織られた服が存在する。
  それが神衣(かむい)だ。」
流子「この鮮血が?」
愛九郎「生命戦維の秘密を知る者は、鬼龍院(きりゅういん)一族と、
  君のお父さん 纏一身(まといいっしん)だけだ。
  鬼龍院 一族はその秘密を一手に握るために、
  纏博士が持つ神衣を奪うとして彼を襲ったのだろう。」
流子「あんた、なんでそこまで・・・。」
愛九郎「僕も鬼龍院の横暴を憎む者。
  纏博士と協力して、彼らの世界支配を阻止しようとしていた。」
  彼が亡くなった後、手紙が来た。
  生前に出されていた物だ。」

 /* 手紙の内容 ”私が死んだ時は あれを娘に   森の中の枯葉と同じ” */

流子「じゃぁ、鮮血との出会いは、あんたが仕組んだ事か?」
愛九郎「君が自分の屋敷に戻ってくれたおかげで、スースーな出会いの場が提供出来たよ。」
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B
> スースー
>    収まるものが収まってない感じがする。
>    スカスカする ・ 密閉されていない
>    閉まっていない ・ 閉じていない ・ 隙間がある


http://eow.alc.co.jp/search?q=Soohoo
> Soohoo 【人名】 スーフー
(゚ω゚)これでは無いだろう。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/cj/24568/m0u/
>舒服shūfu
> [形]
>   気分がいい,心地よい
>   舒服的生活快適な生活.
>   身体有点儿不舒服なんだか体の具合がよくない.
(゚ω゚)突然、中国語を持ってくるとは思えない。。
(゚ω゚)表情からして「スースーな出会い」だと思う。
(゚ω゚)「鮮血が体に密着しておらず、一体になってなかった」と、愛九郎は話したのだろう。

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
流子「やっぱり、父さんを殺したのは、あの鬼龍院 皐月っていう女か?」
愛九郎「そこまでは分からないよ。」
流子「分かった(わぁあった)。奴から聞き出してやる。この手でな。」
愛九郎「鬼龍院の動向を探るために僕も本能字学園に教師として潜り込んだ。
  学校では君と僕は生徒と教師、うかつに接触しないでくれ。
  もちろん、ここでなら その一線を越えても良いけどね。」
流子「その一線ってのは、生死の境目のことか?」
愛九郎「はぁ、洒落の通用しない17歳だねぇ。」
流子「それともう一つ、鮮血が覚醒したら、
  なんであんなヘソ出し姿の破廉恥ルックに成るんだ?」
愛九郎「それは君のお父さんの趣味・・・・」
流子「そんなぁ!」
愛九郎「・・・とは、思いたくないけどね。
  神衣に関しては僕も知らないことが多い。
  答えは自分で見つける事だ。」

(゚ω゚)やさしいぢゃねぇかぁ、畜生~w

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)部員ABCは違う人だと思ったら案の定、3名。
(゚ω゚)しかし、誰の声だか未確認のため、声優さんと正しく紐づいてないかも。

本能字学園 裁縫部 実験室
裁縫部部長 伊織 糸郎(いおり しろう)と犬牟田 宝火(いぬむた ほうか)が、
ガラスごしに実験室を見ている。

五つ星極制服 試作仮縫い
糸郎「生命戦維を全体の50%にした五つ星極制服だ。 裁縫開始。」
裁縫部員A「第一ボタン、位置確認」(実験室内)
裁縫部員B「粉塵(ふんじん)を吸うんじゃないぞ!」(実験室内)
裁縫部員C「袖丈(そでたけ)補正を開始します。」(実験室外でアナウンスを聞いている宝火と糸郎)
裁縫部員C「サイドベンツ、形状変更。」(実験室外でアナウンスを聞いている宝火と糸郎)
裁縫部員C「胸襟(きょうきん)補正、終了。」(実験室内)
裁縫部員B「生命戦維の活性化を確認。」(実験室内)
/* キラキラと星が舞い始める */
裁縫部員C「鎖を外すんじゃないぞ!」

/* うわー、どわー 、おわー */

糸郎 「ちっ! 一つ星警備部員、纏り弾(まつりだん)、全弾発射しろ。」
/* 纏り縫い(まつりぬい)の赤いマチ針をマシンガンで発射 */

(゚ω゚)参考URL
http://www.shopsaika.com/hpgen/HPB/entries/37.html
洋裁用語 A to Z

■犬牟田 宝火(いぬむた ほうか)、 彼の解析は完璧。
(゚ω゚) Commnadは3種類っぽい。
今回は下側の星を1つセットし、コマンドを与えた。
http://imgur.com/u5ANThY
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


■満艦飾宅の間取り
(゚ω゚)玄関には天井裏を経由し、出入りするとしか思えない。
https://twitter.com/pochifx/status/391064362707738624/photo/1
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

■鬼龍院邸
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

■我が行動に一点の曇り無し

皐月「ふふん、みっともない話だな。
  神衣に貧血から助けられたか。 (気絶せずに良かったな。という皮肉)
  だが、覚醒してない神衣など裸と同じだぞ。」 
流子「露出狂のような格好のお前に笑われるとわな!」
流子「ぬ嗚呼!」 (皐月に投げ捨てられ、地面に体当たり。痛そう)
皐月「ふん、露出狂?  くだらん。 この姿は神衣が最も力を揮える(ふるえる)姿。
  それを俗な価値基準で恥じる等、まさに己(おのれ)の小ささの証明。
  この鬼龍院 皐月、我が野望成就(やぼうじょうじゅ)の為ならば、
  天下に乳房を晒(さら)そうと、恥も無ければ、怯(ひる)みもない。
  我が行動に一点の曇り無し。」

http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%A4%A9%E4%B8%8B/m0u/
> 天下
>     世の中。世間。「―に名を知られる」「―に恥をさらす」

http://thesaurus.weblio.jp/content/%E4%B8%80%E7%82%B9%E3%81%AE%E6%9B%87%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84
> 一点の曇りもない
>    誤魔化しのない ・ 嘘偽りがない ・ ウソのない ・ インチキでない

■解析目的の戦いでもあった。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)蟇郡 苛「解析はどうだ?」、犬牟田 宝火「TARGETが見つかりません」
(゚ω゚)とか、聞こえてきそうだ。

■二人の会話は成立してない。
(゚ω゚)流子は父を殺したと思われるハサミの女について全て知りたい。
(゚ω゚)皐月は我が野望と志を説明するのだと思ってる。

皐月「は、ふぅん♪、 やっと面白くなった。」
流子「教えてもらうぜ、鬼龍院 皐月。 お前が父さんを殺したのか?」
皐月「それを知ってどうする?」
流子「分からねぇ、 だけど誰がやったのか分からないのは、
   どうにもすっきりしねぇ~。」 (左パンチ)
皐月「そんな志無き者に語る言葉は、 無い。」(左押し蹴り)
流子「その口ぶりが気に入らねぇ~んだよ。」
皐月「気に入らなくて結構。」
流子「おおおおおおおおおお・・・」
皐月「おおおおおおおおおお・・・」

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
流子「うう、嗚呼。  ぶっ潰してやるよ。」
皐月「何?」
流子「お前が何を考えているのか知らねぇが、
   野望とか志とか、ごたいそうに並べている能書きを全部ひっくるめて
   私がぶっ潰す。
   そうすりゃぁ、その口も少しは軽くなるだろう。」
皐月「はっは・・・、 面白い。私の野望を貴様が潰すというのか。」(階段を上り始める)
皐月「この本能字学園は私の王国だ。
   それを貴様ひとりが倒すと言うのなら、受けてたとう。
   明日から全ての部活が貴様を狙う。 それでも勝てるかな?」
流子「やってやるよ。」
皐月「いいだろう。 だったら貴様を狙う我が生徒たちを全て倒せ。
   そうすれば、改めて私と純潔(Junketsu)が貴様の相手をしてやる。」
流子「勝ったら全てを話して貰うぞ。」
皐月「約束しよう。」
流子「上等だ。」

美木杉 愛九郎(みきすぎ あいくろう)
  「纏君と生徒たちを戦わせるだと?
   何を考えている、あのお嬢さん。」


--------------------------------------------------------------
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131017/E1381974322840.html?_p=1
あの1話でむしろ薄いんです「キルラキル」シリーズ構成・脚本の中島かずきに聞く1
エキサイトレビュー 2013年10月17日 11時00分 (2013年10月17日 19時46分 更新)

キルラキル
(C)TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会(3話より)

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
ますますハイテンションで絶賛放送中のテレビアニメ「キルラキル」第3話放送目前!
クリエイターインタビュー、3人目は「キルラキル」でシリーズ構成・脚本を担当する中島かずきが登場。
「キルラキル」の企画当初の秘話から今後の展開のヒント、そして「天元突破グレンラガン」のエピソードなど、またまたおもしろい話がてんこ盛り!
そして今回からクリエイターインタビューには、「キルラキル」大好きなたまごまごさんからの質問コーナーを追加しました!

生理的に合うと思った今石洋之監督との仕事

───今石さんとの出会いをお聞かせください。
中島 「Re:キューティーハニー」(BD-BOX絶賛発売中)のときです。その仕事はまったく別の流れで話がきたんですけど、第1話の監督を務めていたのが今石さんだったんです。実際、僕も脚本を書いたのは1話だけだったんですが、そこで初めて一緒に仕事をしたら、生理的にすごく合う感じがしたんです。
───具体的にどのあたりですか?
中島 多分テンポじゃないですかね。「劇団☆新感線」でいのうえひでのりと一緒にやっているわけですが、なかなか彼のようにしっくりくる演出がいなくて。でも今石さんとやったときにすごく楽しいなって思ったんです。お互いしっくりきた。だから今石さんに、「また何かをやることになったら一緒にやりましょうね」とお話をしていて、それが「天元突破グレンラガン」(以下、グレン)だったんです。そして「グレン」で非常に手応えを感じて、「グレン」が終わったところで「また一緒にやろうね」ってなって、「キルラキル」にいたるわけです。「キルラキル」の企画そのものは「グレン」が全部終わったあたりからボチボチ話していましたね。
───「キルラキル」の発想はどこからきたんですか?
中島 「グレン」ってかなりうまくいった作品なんです。少年の成長や宇宙と生命の進化とか、ちゃんとしたテーマが入っていてしかも無茶もやっている。だから最初は、次の作品はもっとしっかりした作品をやらなきゃという話をして、でも途中で煮詰まってしまって。で、気づいた。そういうふうに頭でっかちになると、おおむね失敗するんですよ。なので、一旦リセットして、お互い楽しいと思えてすぐにできる作品にしようという話になって。多分、僕が言い出したと思うんですけど、
「マンガ『男組』(原作・雁屋哲/作画・池上遼一)みたいな学園抗争ものを女子高生でやるのはどう?主人公は梶芽衣子みたいで、たとえば「女囚さそり」シリーズみたいな感じで、セーラー服が武器になって戦う」
そしたら今石さんがサッと絵を描いて、ふたりで「これ、いけるんじゃない?楽しそうだよね。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131017/E1381974322840.html?_p=2
これはピュッとできそうだから、とりあえずこれでピュッと作ろうよ」という話になったんです。

お互いが楽しめると思ってスタートした「キルラキル」

───「キルラキル」のスタートですね。もちろんピュッとはできないわけですが。
中島 本当に最初はピュッと作るつもりだったんです。まあ、始めたら全力投球なのは間違いないんだけど(笑)。今回はテーマよりもまず、エンタテインメントとしてどこまでできるかをやって、自分たちがおもしろいと思うものを迷うことなく入れていこうと決めて。そして基本知識になるような70年代の学園抗争マンガを今石さんにいっぱい渡しました。
───ちなみにどんな作品ですか?
中島 「男一匹ガキ大将」「大ぼら一代」(ともに本宮ひろ志)、「男組」「男大空」(ともに原作・雁屋哲/作画・池上遼一)、「野望の王国」(原作・雁屋哲/作画・由起賢二)、「おれが大将」(大島やすいち)あたりですかね。あとは「リングにかけろ」(車田正美)、「ハリスの旋風」(ちばてつや)、「朝太郎伝」(中島徳博)も参考として渡しました。
───男を感じる作品ばかりです。でも主人公は女にした理由って何でしょう?
中島 直感的なものですかね。多分、いまそんな話を男の主人公でやっても、自分たちがリアリティをもってかけない。リアリティっていうのは、感情移入っていうのかな。まっすぐに書けない気がしたんですよね。梶芽衣子的なヒロインの美しさと強さみたいなものを書きたいって直感で思ったんですよね。
───あとはセーラー服だから女性になったということも?
中島 本当はセーラー服って海兵のものなんで、男性なんですけどね。日本だとセーラー服は女子学生ですよね。とにかく、そこから服が兵器っていうのは、どういうことなのかと煮詰めていったんです。服と人間の関係っていいますか、単なる武器ではないっていうことをおさえて。大きな世界観としては服とはなんぞやなんです。ドリルのつぎは服。「制服で征服、ファッションはファッショだ」とかいいながら笑っていたんですけど(笑)。

「キルラキル」の1話は普通のアニメで、内容も薄い

───まだ1、2話しか見ていませんがとにかく濃い内容ですよね。
中島 そう思うんですけど、不思議なことが起こっていまして。こっちがすごいパツパツだよなって思って、遠慮しながらシナリオを渡したら、あがってきたコンテで「2分足りません」とか「3分足りません」とか言われて(笑)。


201310171848JST_「荒野の野望」に似ている。キャラクタが大きくなるシーンは荒野の野望からヒントを得たのかも
(゚ω゚)キャラクタが大きくなるシーンは、"荒野の野望" からヒントを得たのかも。
http://kotobank.jp/word/%E6%85%8B%E5%BA%A6%E3%81%8C%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84
> 態度が大きい 【タイドガオオキイ】
>   思い上がった、無礼な態度である。横柄な態度である。「大先輩に対して―・い」

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131017/E1381974322840.html?_p=3
「これにまだ足していいの!?」って驚きました。
───結構セリフもありますし、それでも足りないって…!?
中島 「キルラキル」は普通のアニメの2話分くらいが1話に入っていると思います。それで足りないってことは圧縮されているってことなんですけど、無理になってはいないんですよね。必要なものをすっとばしてはいないし、作品として成立しているうえで詰まっている。なんでこんなことができているのかよくわからないですよね。
───いったいどうやって詰め込んでいるのか。たしかに不思議ですね。
中島 脚本は全部あがっていまして、つまり最後まで書いた自分が、1話のコンテを見たら「なんか薄くない?」とか言っていて(笑)。
───ええーー!あの1話で薄いんですかっ!?
中島 薄いんですよ。まともっていうか、まっとうなアニメです。でも、さすがに本編があがったら濃かったんですけど(笑)。なので後半がアニメになったらどうなるのか想定できないですよね。だって、さらにスイッチが入っているというか、頭のネジが外れたような人しか出てこないですよ(笑)。
───制作チームは半年間も体力が持つのかどうか。
中島 それが一番の不安なんです。既に、トリガーのそばにあるジュースの自動販売機を見るとですね、オロナミンCとブラックコーヒーが売り切れているという状態で!でも、これを作りきれれば相当な疾走感ですよ。

「キルラキル」大好き!たまごまごさんの質問コーナー

───(以下より質問者変更)舞台脚本家によるテレビ作品という意味で、舞台脚本とアニメ脚本の差異で気をつけている点などありますか?
中島 舞台は現実的な人の出入り、できることとできないことを考えながら書いています。昔、いのうえひでのりが「次のシーンで目からビームをだせ」って役者に言って(笑)、「それは無理だよ!」とか思うわけですよ。そういうことをできるだけやるように頑張ったのが「劇団☆新感線」なんですが、アニメはそのへんを自由に書けますよね。でも、逆に舞台で人間がやるかおもしろいことができる、ということもありますし。
───やはりファンの間でも「劇団☆新感線のノリだ!」という声も出ていますが、意識されているんでしょうか。
中島 意識はしていないんですが、自分の手癖というか「劇団☆新感線」的な書き方はしていますよね。1話目の導入なんて、自分が書いた好きなパターンであり、「劇団☆新感線」のノリです。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131017/E1381974322840.html?_p=4
満艦飾又郎がモノを盗んで、主人公につかまえられて「やっちまえ!」ってなったけど、相手が強くて「すみませんでした!」みたいな。「コレ何度も書いたな~」って思いました(笑)。
───満艦飾マコというキャラが好きなんですが、彼女を描く際に力を入れている部分を教えてください。
中島 僕が全部の脚本を書くしかなくなった理由のひとつが、マコなんです。マコのむちゃくちゃなロジックの積み重ねで、ある種の説得力を持たせるのって結構難しいんです。僕はいままでそういうことをやっていていますが、おそらく他の人はあまりやっていないと思います。結果的にその発言が局面を打開したり、ギャグみたいだったけどストーリーをジャンプさせるのに効果的だったりするんです。最後までキモなキャラですよ。自分の中でも好きなキャラクターの在り方のひとつですね。ちなみに、マコファンはとりあえず7話を見てください!
───団地住まいで一番人間の多いと思われる一つ星の生徒は、今後描かれるのでしょうか。
中島 常にモブとして描かれます。そんなことをやっている暇はない(笑)!
───脚本から絵になって声がついたことで、感銘を受けたシーンがあったら教えて下さい。
中島 それはぜひ、3話のBパートをご覧ください!それはもう、アニメでしかできないことをやっています。いろんな力が総結集していますから。この後、3話のBパートみたいなことが続々おこっていくはずですので。アニメーターが倒れなければ(笑)。
───流子がとてもヒーロー然としているのに赤面しているのが好きです。彼女は今後戦いの中で、慣れていってしまうのでしょうか?
中島 それも3話Bパートをご覧ください!すべてはそこに!(笑)。1、2話の流れはいっぺんここに集計されますから。ここはキモです!
───今後の展開をお聞かせいただける範囲で教えていただきたいですが…。
中島 それは3話Bパートです!3話でここまで盛り上げて、4話で「こんなことやりやがって!」となって、5話はまた味わいの違うもので。6話でみんな「え、もう?」になって、7話で「えー!」ってなって。8話以降は新展開が待っていますので……、ああ、もう言えないです。とにかく「キルラキル」のひとつの形として3話Bパートがあるんで、必見です!もちろんAパートもおもしろいんですよ!
(小林美姫)

後編に続く

緊急告知!ニコ生やります!
「キルラキル」TBS第3話放送直前!
遅くなった1時間分をスタッフ座談会でつなぎます!

「キルラキル」第3話のTBS放送が27時25分~と通常より1時間遅くなってしまったため、 その1時間を使ってスタッフによる座談会の開催が決定!
第1話と2話を振り返りつつ、制作裏話や設定についての話や皆さんからの質問コメントに答えます。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131017/E1381974322840.html?_p=5
出演予定
中島かずき(シリーズ構成・脚本)
大塚雅彦(TRIGGER代表)
若林広海(クリエイティブオフィサー)
鳥羽洋典(アニプレックス・プロデューサー)
※番組表での配信は26:00~となっておりますが、放送自体は26:30~ごろ、となります
※スタッフ自身が行う生放送のため、放送途中でトラブルなどが発生する場合がございます。ご了承ください

詳しくはこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv156067973

事前質問受付先はこちら
http://www.kill-la-kill.jp/special/08.html



キルラキル ED 「ごめんね、いいコじゃいられない。」を弾いてみた
http://youtu.be/0PkT4kpbcMg

ibz hirono
公開日: 2013/10/14
キルラキル KILL la KILL ED
「ごめんね、いいコじゃいられない。」(TV size) 沢井美空
(作詞&作曲:沢井美空 編曲:立山秋航)
大体音をとったので弾いてみました。(Dドロップチューニング)
パートは混ぜて弾いてます。
(クリーン、クランチ、バッキング、単音パートと欲張り過ぎました(笑))
80年代風で個人的に好きです。(笑)
カテゴリ