#KILL_la_KILL #01 #memo : マコちゃん自作の早弁弁当箱など | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
1話
蟇郡 苛(がまごおり いら)
「校務である。」

美木杉 愛九郎(みきすぎ あいくろう)
「はは~。」(土下座)

苛「風紀部委員長 蟇郡 苛だ。
 2年甲組(こうぐみ)の諸君、君たちの中に、
 この本能字学園(ほんのうじがくえん)に牙剥く者が居ることが判明した。
 弁明は聞かぬ。 即刻処罰する。

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
/* マコの左隣の席の鈴木君が催涙弾を使い、教室から逃げる。*/
/* 苛は3階の窓から笑いながら飛び降り、先回りする。 */
苛「ふははははははは。 ふはははははは。」
鈴木「んにぃ!」
苛「催涙弾等で逃げられると思うのか?」
鈴木「うわぁ!、嗚呼ーーーー・・・・」
鈴木「くそぉ!」

苛「ふん。一つ星極制服(一つ星ごくせいふく)を盗み出した奴は、やはり貴様か。
 どうした? 着てみろ。

(゚ω゚) Goku Uniform では無いと思う。
(゚ω゚) Unlimit Uniform もしくは、Super Uniform のような気がする。。

鈴木「おお、凄い。 心も体も力がみなぎってくる様だ。」
鈴木「これが・・・」
苛「せい、えい!」(鞭は空振り)
鈴木「かっ、体が素早く動く。」

苛「そうだ、それが極制服の力だ。」
鈴木「ん~、よし! 食らえ~。」(右ぱんち)

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
苛「だがな、俺の極制服は三ツ星なんだよ。
 一つ星程度の攻撃、効く訳が無い。」
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
苛「極制服を持ち出して、どうするつもりだ?
 おおかた神戸辺りの犬だろうが。貴様達には宝の持ち腐れだ!」
鈴木「うわぁぁぁ・・・」(壁に叩きつけられ、めり込む)
苛「貴様には極制服は似合わぬ。 脱げ!」
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
/* 一つ星極制服を回収 */
苛「ふん。」

苛「聞けい、本能字学園の生徒たちよ。
 蟇郡 苛の目の黒いうちは、この学園の規律は揺るがぬ。
 生徒会長 鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)様が作った鉄の規律はな。
 うん? ほおぉ・・ 」
/* 鬼龍院 皐月は後光がさしている */
苛「皐月様」

苛「一同、生徒会長 鬼龍院 皐月様に敬礼!」
皐月「恐怖こそ自由、君臨こそ解放、矛盾こそ真理。
 それがこの世界の真実だ。 服を着た豚ども、その真実に屈服せよ。」

翌朝 本能字学園 転校生

纏 流子(まとい りゅうこ)
「これが、本能字学園か。」


鈴木君は校門で、
 ”この者 本能字学園に逆らう裸の豚也。依って鉄槌を下す”
と記されたメッセージボードと共に、張り付け処刑された。


(゚ω゚)今のところ、鈴木君は神戸の犬のスパイなのかは不明。スパイ容疑まで。

■マコちゃん自作の早弁弁当箱
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
教科書と弁当箱が一体型の早弁弁当箱。
「教科書」って書いておけば、カムフラージュになると思っているマコちゃん。
弁当箱を出すときには、先生に気づかれないように前を気にしている。

(゚ω゚)このアニメには「人の注意力を操る妙技」が織り込まれている。
(゚ω゚)Youtubeには字幕を翻訳する機能があるので、見ておくとよい。
(゚ω゚)このブログでは、顔文字で始まる行は乖離のコメントです。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

アポロ・ロビンス 「人の注意力を操る妙技」
http://youtu.be/QSjD5gOIys4

finesoftwarewritings
公開日: 2013/10/01
http://www.ted.com 世界最高のスリ師と称されるアポロ・ロビンスは、腕時計をスリ盗りながら人の行動の特­性を研究しています。ロビンスはこの愉快な実演で、TEDGlobal 2013の聴衆を相手に持ち物を物色しつつ、盗られた財布が自分の肩の上にあるのに持­ち主が気付かないといった芸当が、人間の認知能力の欠陥を利用することでいかに可能に­なるかを示します。(字幕 青木靖)


■本能字学園の校門にはドクロと、昔戦ったモンスターの頭蓋骨が転がっている。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まるで映画マッドマックスのようだ。

■丸い瞳ではない場合は、人ではない。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

■バナナを皮ごと飲み込むマコちゃん
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

■白衣の仙人
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)アゴヒゲが腹にかかるほど年老いて、それは仙人のようだ。
(゚ω゚)流子(りゅうこ)は父だと思っているが、この人に製造されたロボットなのか?

■兎の人形と破けたズボン。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)ウサギを隠しキャラ的な存在なのか?
(゚ω゚)ズボンは誰でも一度は破いたことがあるでしょう。

■ホームラン「カキーン」
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
音が金属バット。飛距離はホームランコース。

■雑魚キャラクタは軽快さ「agility」が高い
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)この構図は「高さ」を突っ込もうと思ったが、機敏さに着目した。
(゚ω゚)四天王よりも早いのだ。
(゚ω゚)1つ星とはいえ、これはベテランレベル、Level90を超えている。
(゚ω゚)MMORPGなどでレベルアップ時に貰えるステータスは
(゚ω゚)AGIへ振り、動きの早いキャラクタを作ったことは誰しもあるだろう。
(゚ω゚)他の能力(攻撃力、体力、知性など)は劣るため、彼らは永遠に一つ星。

(゚ω゚)最後に、関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11629450354.html
キルラキルのマコちゃんかわいい必殺技。一目を置く落書き #kill_la_kill:
2013-10-06

http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/33635338.html
2013年10月04日23:50
キルラキル 1話 「あざみのごとく棘あれば」 海外の感想