原発問題:東電 三菱 東芝 日立の社債を持ってる奴は税金泥棒 #AKW #Seiji | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
soxnomore(soxnomore)
そう考えるとその闇を企業にも責任を負わせ原発ゼロを一度は口にした枝のや野田は評価できますが 日米原子力協定でひよってしまった 推測ですが安全保障の問題でしょう
2013年7月23日 8:38:48

soxnomore(soxnomore)
ちなみにその社債を買ってたのは生命保険会社がずらり そう電力会社が社債を償還できなくなると生命保険 一般の皆さんにも関係してくるんです掛け金が損なわれますし
2013年7月23日 8:32:16

soxnomore(soxnomore)
太郎さんが言ってた 電力会社だけでなく原発製造企業三菱東芝日立 だけじゃなくそれに利回りのいい社債に群がる大企業の構図が事故前まで続いていたのです だから潰すに潰せなかった7兆円
2013年7月23日 8:29:27

soxnomore(soxnomore)
「まるでマーケットを人質に取られているようだ」と銀行関係者はつぶやく http://p.tl/fZZJ 東電を潰せないのもこの大企業が抱えてる社債の問題があります他の電力会社もです
2013年7月23日 8:27:25

soxnomore(soxnomore)
東電の2011年3月期第3四半期決算資料(連結)によると有利子負債残高は7兆4641億円で、そのうち社債残高は5兆1747億円と5兆円を超える言わずと知れた国内最大の社債発行企業だ
2013年7月23日 8:25:33

greenmynt(Minty)
話題のミヤネ屋出演,昨日の今日でもう2万回視聴越え。スポンサーはどこなのかな?http://saigaijyouhou.com/blog-entry-570.html
2013年7月23日 8:25:29 @リプライリツイートスパム報告

soxnomore(soxnomore)
誤字ったw 廃棄物の置き場がなくなるからモンゴルとか鹿児島とかに最終処分場をとあたふたしてます トイレの無いマンションなのに マンションだけ作ろうとしてると
2013年7月23日 8:24:32

soxnomore(soxnomore)
六ヶ所は未だに再処理のメドが立ってない状態ですから それぞれの原発の中韓貯蔵プールで使用済み核燃料を保管することになるのですが それもあと数年で満杯になります 
2013年7月23日 8:23:02

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 核廃棄物はの置き場は、既に破綻してるとも聞きますね。
2013年7月23日 8:22:46

soxnomore(soxnomore)
核燃料プール 数年で満杯 6割が運転不可に 2012年9月4日 東京新聞 http://p.tl/AdWt つまりどの道原発稼動できても使用済み核燃料の置き場所がなくなります
2013年7月23日 8:21:26

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 闇の計画、どこかの汚いコンサルが仕込んだとも考えられるな。
2013年7月23日 8:20:15

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 恐ろしい程の極悪となってしまってますね、極道より恐ろしい組織団体としか思えない。
2013年7月23日 8:19:02

soxnomore(soxnomore)
@horse0827 総括原価方式の闇でしょうね 使えば使う程儲かるなんて話 商売ではありえないですから しかも電力会社と官僚勿論国が一体となって旨みを得ている 事故前までは
2013年7月23日 8:18:48

soxnomore(soxnomore)
以下ソースです http://p.tl/XgLY 並木郁朗理事長は、 元東電執行役員(原子力・立地本部副本部長)で、専務理事と常勤の監事はともに経産省ОBという典型的な天下り団体
2013年7月23日 8:17:13

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 普通、償却費と売上高等で試算しますよね、使えない分まで盛り込みませんよ。。。やはり負の遺産を残すんだな。
2013年7月23日 8:16:31

soxnomore(soxnomore)
同センターの2011年度事業計画書によると、放射性廃棄物の最終処分の積立金は年度末に約8374億円、 再処理の積立金は約2兆7357億円、あわせて3兆円を超えると見込んでいます。
2013年7月23日 8:16:17

soxnomore(soxnomore)
プラスして年3000億の天下り団体が「原発埋蔵金」というのは、公益財団法人「原子力環境整備促進・資金管理センター」が、 使用済み核燃料の再処理に備えて積み立てているお金のこと
2013年7月23日 8:15:43

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore どーするのこれ。。。
2013年7月23日 8:14:44

soxnomore(soxnomore)
月に400kWh使えば120円~160円ということですが、もしこの電力の使用した世代だけで支払うとすれば (35年間で支払うとすると)代金は10倍の月々1200円~1600円になる
2013年7月23日 8:13:50

soxnomore(soxnomore)
つまり廃棄物の処分費用を普段の電気代から徴収されてるんです しかも350年間も! 誰も知らないで電気代払ってるんです 核廃棄物の処分費用が含まれてるとか
2013年7月23日 8:12:58

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore こんな事も知らずに推進してるヤツらの脳内が知りたい。
2013年7月23日 8:12:39

soxnomore(soxnomore)
原発のツケは国民から【約350年間で徴収する】核燃料再処理費11兆円と高レベル放射性廃棄物処分費用2兆5500億円は国民が普段支払っている   これも調べればすぐ出てきます
2013年7月23日 8:11:24

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 出て来る内容を明らかにし、即座に拡散して行く必要がありますね。
2013年7月23日 8:10:36

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 恐ろしい程の闇が出て来そうだね、給料の半分以上が税金に持って行かれてると思うので、とてつもない事態になるだろうな
2013年7月23日 8:09:33

soxnomore(soxnomore)
何れにしても大島さんとかに調べて貰えばすぐに答えが出ると思います 政策秘書含めてブレーンが必要ですね
2013年7月23日 8:09:03

soxnomore(soxnomore)
@horse0827 パイプラインの件はムネオさんがバッシング受けた件と絡みがあるかもですね あと調べればこれらのデータは公表されてますので 誰でもその差額が分かると思います
2013年7月23日 8:07:46

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore なんだそれ・・・
2013年7月23日 8:06:14

soxnomore(soxnomore)
あとこういう話もあります http://p.tl/ZpJU 石井彰・特別顧問の話 ロシアからパイプラインを引いた方が安いがそれを電力業界が妨害した
2013年7月23日 8:05:51

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore 金額が大き過ぎて私には把握出来ませんので、太郎に精査して頂いて議会で問う事が一番強力な抑止となるでしょう。期待します。
2013年7月23日 8:05:43

soxnomore(soxnomore)
原発すべてを民間LNG へ 2.8兆円 原発代替火力建設に10兆円という脅し http://p.tl/145e 東電LNGだと倍の5.6兆円になりますが 何れにせよ10兆は嘘です
2013年7月23日 8:02:38

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore どちらにしても、足元を見られてると言うのもオカシな物で、数年分を纏めて契約しているハズなので価格は変動しないと聞いてますけどね。
2013年7月23日 8:00:30

soxnomore(soxnomore)
原発関連の予算及び交付金を無くせば 6倍とか9倍とかで仕入れているLNGの価格ですら帳尻があってしまうんです 誰もそれに触れませんが それで電気代が上がるというのは嘘です
2013年7月23日 7:57:31

soxnomore(soxnomore)
http://p.tl/4MCH LNGの総輸入額は福島原発事故前の2010年に3兆5000億円だったのが、昨年は5兆4000億円と1兆9000億円も増えた つまり交付金を無くせば
2013年7月23日 7:56:04

soxnomore(soxnomore)
つまり毎年原発に1兆円 もんじゅに500億円 六ヶ所に推定ですが500億円使っていると 燃料代とかとは別にです!
2013年7月23日 7:55:15

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore やはり、掛る税金の殆どが原発(電源)関連に流れてたのか。これを黙ってる国民も大人しいな。年間一人あたり額を公表して、これでも原発は必要か問いかけるべきですね。
2013年7月23日 7:54:45

soxnomore(soxnomore)
六ヶ所村に19兆円 さらに六ヶ所村も満杯の為 六ヶ所村の確実に倍以上の核廃棄物の処理コストが掛かる 六ヶ所に毎年掛かる予算は公表数値が見付かりませんでした
2013年7月23日 7:48:12

soxnomore(soxnomore)
●もんじゅに公表で9000億 地元交付金や対策費合わせると2兆とも 毎年230億これも交付金合わせると500億とも (もんじゅは原子力予算に含まれない国民の税金から補助金が出てます
2013年7月23日 7:46:47

soxnomore(soxnomore)
@horse0827 いえ平成22年度の予算全体分です 自治体に出る補助金は別です 電力会社が使うお金も当然別です
2013年7月23日 7:44:07

HORSE0827(HORSE0827核廃絶2016年~惨劇)
@soxnomore これは1基に対してですか?
2013年7月23日 6:43:47

soxnomore(soxnomore)
原発には6300億の交付金、電源特別会計4000億、一般財源から950億  補助金も合わせると1兆はかるく超える
2013年7月23日 6:19:36

soxnomore(soxnomore)
平成22年度資源・エネルギー関連予算案 自然エネルギー99億円 原子力1996億円
2013年7月23日 6:19:05

soxnomore(soxnomore)
クリーンエネルギー分野への地域別投資額(2010年) http://p.tl/PT6b 日本の場合自然エネルギーへの予算配分は原子力予算の5%
2013年7月23日 6:18:41