福島のコメは「新潟産コシヒカリ」として売っている #Japan:#Rice: | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)どうしようもないか・・

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14598
平成23年12月19日
放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染廃棄物対策地域、除染特別地域及び汚染状況重点調査地域の指定について(お知らせ)

指定を受けた市町村は、調査測定の結果に基づき、具体的に市町村内で除染実施計画を定める区域(1時間当たり0.23マイクロシーベルト以上の区域が対象)を判断していくことになります。

(゚ω゚)標高が他より低い地域が汚染してるのだけどね。


https://twitter.com/kaokou11/status/259094640395952130
kaokou11(脱原発に一票) ‏@kaokou11
昨日友人から恐ろしい話を聞いた。彼女の親戚は福島のコメ農家で、原発事故以降コメが全く売れない。5kgで4~5000円だったコシヒカリが今は30kg1万円でも売れない。なので新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売っていると言う。「風評被害のせいだから仕方ない」と彼女は言っていた。
2012年10月18日 - 17:52 ·

10月18日 mitsuko nakabo ‏@mitsukonakabo
@kaokou11 RT これからは、「新潟産コシヒカリ」も信用できなくなるなんて…。

10月18日 ぴち LOVE IS ALL ‏@jacaranda_6819
@kaokou11 生きていくには仕方がないと自分が生きていくための他の犠牲には目を閉じる。お米屋さんも袋は別に購入。シールの産地。何もいえないと酒販販売の方から聞きました。なんとでもできるシステムですって。流通したらわからないので、本当にこわいです。

10月18日 kaokou11(脱原発に一票) ‏@kaokou11
@mitsukonakabo 残念ながらそういう事ですね。表面化していないだけで産地偽装の闇のルートもありそうです。

10月18日 kaokou11(脱原発に一票) ‏@kaokou11
@jacaranda_6819 そもそも福島の生産物が売れなくなったのは放射能汚染が原因、つまり福島農家が責任を追及し補償を要求すべきは国や東電であって、生きるために消費者を騙すなんて食品に関わる職業人として失格です。福島の農家は2度と信用されなくなりますよね。

10月18日 ぴち LOVE IS ALL ‏@jacaranda_6819
@kaokou11 理由はどうあれ、ベクトルを間違ってはいけないですよね。こちらとしては、買わないことでしか対応できません。東電国有化のような状況でもなお補償がなされてなく国も追求しない。この国は目茶苦茶ですわ。

10月19日 onodekita ‏@onodekita
福島のお米がもともと5キロ4-5000円で売れるはずはないけどなぁ。 QT @kaokou11: 昨日友人から恐ろしい話を聞いた。彼女の親戚は福島のコメ農家で、原発事故以降コメが全く売れない。5kgで4~5000円だったコシヒカリが今は30kg1万円でも売れない。なので新潟に卸し

10月19日 内藤朝雄 ‏@naitoasao
@kaokou11オーストラリア産の米はどこで売っているのでしょうか。日本の米は食べない方がよいかも。

10月19日 JA Favstar 50★'s ‏@favstar50_ja
@kaokou11 ツイート 50★おめでとうございます! http://ja.favstar.fm/t/259094640395952130 …

19時間 Favstar Bot ‏@Favstar_Bot
@kaokou11 ツイート 100★おめでとうございます! http://ja.favstar.fm/t/259094640395952130 …

17時間 たこさん ‏@takosan
! RT @kaokou11: 昨日友人から恐ろしい話を聞いた。彼女の親戚は福島のコメ農家で、原発事故以降コメが全く売れない。5kgで4~5000円だったコシヒカリが今は30kg1万円でも売れない。なので新潟に卸して「新潟産コシヒカリ」として売。「風評被害のせいだから仕方ない」

17時間 たこさん ‏@takosan
全量廃棄して東電に補償させるのが筋ってもんだろ。 RT @kaokou11: 昨日友人から恐ろしい話を聞いた。彼女の親戚は福島のコメ農家で、原発事故以降コメが全く売れない。5kgで4~5000円だったコシヒカリが今は30kg1万円でも売れない。なので新潟に卸して「新潟産コシヒカ…

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援