広野町 米 237ベクレル | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)ちょっとソースが古いけど、皆さん食べているんです。混ぜたら100以下なので。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349869065/
【悲報】首都圏を中心に出荷される避難区域、福島県双葉郡広野町のコメ、早速放射能基準値を超える

1 : チーター(福岡県):2012/10/10(水) 20:37:45.39 ID:eJCyvrXN0 ?PLT(12100) ポイント特典

初日は2袋が基準越え
237Bq/kgと136Bq/kg
試験栽培なので全て破棄処分
町は24年産米の作付を自粛とし、流通を目的としない試験栽培を行っていたが、
自粛要請に応じなかった一部農家が自主生産した分は全袋検査で基準以下なら出荷可能

東京京電力福島第1原発事故の影響で、町全域が緊急時避難準備区域に指定され、
町民が避難した後、2011年9月30日に緊急時避難準備区域指定を解除された福島県広野町から、
避難区域に指定された自治体として初めて、コメの出荷が再開されることとなりました。
町は24年産米の作付を自粛とし、流通を目的としない試験栽培を行っていたが、
自粛要請に応じなかった一部農家が自主的に生産、収穫していた。
試験栽培分は廃棄されるが、
農家が自主的に生産したコメについては全袋検査で基準値を下回れば出荷できるという。
http://www.minpo.jp/pub/jisin_jyouhou/01.pdf
http://merx.me/wp-content/uploads/2012/10/kome.png
http://merx.me/archives/27733

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援