頭髪がごっそり抜ける。同じぢゃないか? 東京で育った子供は長生きしない懸念 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)「しっかりとモニタリングする」ということは、
(゚ω゚)濃い核汚染からの完全回避ではない。

(゚ω゚)見てるだけで放射能は消えるのか?

(゚ω゚)例えば、
(゚ω゚)俺はちゃんと前を見て運転すると言っている車の運転手がシートベルト締めていない。
(゚ω゚)後ろに乗ってる子供もチャイルドシートにしてない。
(゚ω゚)そういう人と同席して車に乗るか?

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11182485920.html
1995年からNHKは原発擁護してた
2012-03-04 09:37:41
NHKスペシャル 地球核汚染
http://www.twitvid.com/5E1TL
20120304シリーズ原子力④地球核汚染 被爆国日本の視点
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://www.keitousagi.com/kensas/detail/420
東京都足立区大谷田からのセシウム被曝量検査報告

■内部被曝検査をした人

市区町村 東京都足立区大谷田
年齢 1歳
関係 長男
性別 男性

■セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.18Bq/Kg
検査測定日 2012年04月09日
測定会社

理研分析センター
尿採取日(期間)

4月4日~6日(3日間)

■内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

不検出でひとまず安心ですが、オムツ検査のため限界値が高く、不安ではあります。電話で理研に問い合わせ、スペクトルを詳細に見ていただいたのですが、134,137ともに0.14はないだろうと。次回検査では、何とかオムツではなく尿で検査したいと思います。

■原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は ペットボトル
食事(食材)は 西から取り寄せている
給食は 学校給食
外遊び その他保育園では遊んでいる
牛乳 飲んでいない
今の状態 その他保育園
ニックネーム
ゆきちゅ

■原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

11年前半は、特に目立った症状はなかったのですが、9月に階段から落ちた際に、救急病院でレントゲン撮影、その後後頭部を中心に髪がごっそりと抜けてしまいました。
12年3月中旬には、インフルエンザBに感染。

■その後どのような対策をとりましたか?

離乳食を始めるまでは、母乳でしたので、母親自身の食べ物に気をつけていました。
離乳食は、西から取り寄せた食材と、ハワイウォーターで調理、外出した際に使うベビーフードも震災前原料のみ使っているものにしていました。

■現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

一度抜けてしまった髪は、11年12月末から3週間、四国で保養した後、生えてきました。12年4月現在は、きちんと生えそろっています。

■検査結果を見ての感想・思い

12年3月までは、できるだけ外出しないようにしてきましたが、4月からは保育園に通っているため、これまでまったくしなかった外遊びをし、給食もお弁当を断られたため食べている。(千葉、茨城など関東産中心)。牛乳だけは豆乳にしてもらい、水も水筒を持参していますが、被ばくの程度は、格段に上がっていると心配しています。
尿検査、甲状腺検査など、最低でも年に一回は受けていきます。