乳幼児はまず風邪のような症状を起こし、数時間から数日で急に呼吸が苦しくなり、死亡。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)今夜は突然死に着目。

(゚ω゚)まずは、関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html
都合がいい“死に方”
被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。“彼ら”にとっては都合がいいですよね。放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11131541478.html
フクイチ原発作業員は4300人が亡くなっている。
2012-01-09

(゚ω゚)宮城に800人、のこりは他県か?

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/205490
福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなくしているのだが、惨状に堪えられない医師や看護師らから、次第に洩れ始めている
2012年5月1日 3時3分の記事
◆〔特別情報①〕
 東北大学医学部附属病院が、福島第1原発について「極秘情報」が外部に洩れないように緘口令を敷いている。
 それは、福島第1原発の大事故現場に送り込まれた作業員(約3000人)のうち、すでに800人が放射能により死亡しているのに、東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れないようにしているということだ。患者たちは、一旦、東北大学医学部附属病院で診察を受けた後、新潟県内にある分院に移送されて、静かに死期を迎えるまで過ごす。放射線治療を受けても、手の施しようがないからである。


http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY201205030002.html
2012年5月3日12時10分
選手の突然死、愛好者も注意 心臓発作、運動中に多発
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
表:突然死した主なスポーツ選手拡大突然死した主なスポーツ選手

 ロンドン五輪の競泳平泳ぎで、北島康介選手の最大のライバルと目されていたアレクサンドル・ダーレオーエン選手(ノルウェー)が、米国での高地合宿中に急死した。26歳で持病はなかったとされる。サッカーなど一流のスポーツ選手の突然死は相次いでおり、心臓病が見逃されている可能性もある。一般のスポーツ愛好者も注意が必要だ。
 ダーレオーエン選手の死因は今のところ「心不全」とされる。亡くなった状況について、ノルウェーの五輪委員会と水泳連盟は「彼がシャワーを浴びに行ったままなかなか戻ってこないので同僚が見に行くと、バスタブに覆いかぶさるように倒れていた。チームドクターがすぐに心臓マッサージを試みたが反応がなかった」との声明を発表した。
 スポーツ選手の突然死は、とりわけサッカーで目立っている。昨年8月には、2002年日韓W杯に出場したJFL松本山雅(現J2)の松田直樹選手(当時34)が急死。練習中に「やばい、やばい」と言いながら倒れ込み、心肺停止状態で病院に運ばれた。死因は急性心筋梗塞(こうそく)。


(゚ω゚)突然死がキーワードっぽい・・・、検索は続く・・


http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK201204210020.html
乳幼児突然死の新しい原因が判明 国立循環器病センター
2012年4月21日
 乳幼児の突然死につながり、これまで知られていない心臓の病気があるらしいと、国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)が20日、発表した。心臓の弁を支えるけんが切れる病気で、肺炎と間違われたまま亡くなった子もいるとみられている。
 国循によると、この病気は、全身に血液を送り出す左心室と左心房との間の弁のけんが突然切れ、血液が逆流する。乳幼児はまず風邪のような症状を起こし、数時間から数日で急に呼吸が苦しくなり、死亡することもある。超音波検査で分かり、治療には人工弁の移植といった手術が必要だ。
 全国511の小児科などを調査したら、1995年以降88例が見つかり、生後4~6カ月の子が8割を占めた。6人の子が亡くなっていた。血が行かないため唇が青くなったり、体が白くなったりするが、心臓の病気と認識されず、重い肺炎と間違われることが少なくないという。発症は春と夏が多く、ウイルス感染がもとの可能性がある。