福島県:給食野菜県外産と偽装 線量検査済み県産を | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)逃げないと殺される。
(゚ω゚)今は無事かもしれないが、3年も暮らせば湾岸戦争の退役軍人のようになるかも。

http://search.ameba.jp/search.html?q=%E9%80%80%E5%BD%B9%E8%BB%8D%E4%BA%BA&aid=pochifx
ブログ記事の「退役軍人」検索結果


http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201203033
給食野菜県外産と偽装 線量検査済み県産を
2012年03月03日 09時29分配信

三春町の小中学校などに給食食材を納入する町内の青果業者が県内産野菜の一部を県外産と偽り、納入していたことが分かった。

この業者の申告を受けた町教委は納入を中止して事実関係を調べるとともに、2日までに該当する全校で保護者説明会を開いた。

町教委によると、町内の青果納入業者は3社ある。

そのうち、この業者は昨年4月ごろから今年2月ごろにかけて、郡山市の市場で仕入れたネギやホウレンソウ、小松菜などの県内産野菜の一部を各小中学校や共同調理場に納入する際、納品伝票の産地記入欄に他県産と記入していた。

偽装した野菜が納入された可能性があるのは共同か単独で給食を調理している学校や幼稚園、保育所の計13施設。

食材の購入契約は各学校などと業者が個別に結んでいるが、一部の学校や調理所は東京電力福島第一原発事故に伴う放射能への懸念から、使用食材を県外産に限るように業者に要請していた。

業者が2月27日に町教委に経緯を申し出たため、町教委は翌日以降の納入を止め、別業者に変えた。