ICRPは原発普及のために、低線量被ばくのリスクを半分に過小評価していた。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは関連情報。

■線量計は役に立たない
実際には、マイクロシーベルトという放射線率には関係なく、
放射線を出す物質が空気中に舞っていて
体に入ることが問題なのです。

それを知っていると近くには行きたくなくなります。
チェルノブイリに行ったために
多くの同僚が死にました

だんだんと北日本は放射能で
使い物にならない土地となっていくでしょう。
(つづき)-> http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html

追跡!真相ファイル 「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」
http://www.dailymotion.com/video/xnbjt7_yy-yyyyyy-yyyyyy-yyyyyyy_news

(゚ω゚)↑の動画は削除されたた。下記は同じ内容。2012.03.18追記。


年間200μSvで癌が34%増加
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

(゚ω゚)ガイガーカウンタの計測は、人体への悪影響を計れない。
(゚ω゚)と証明されたのだろうか?。
(゚ω゚)食べ物が原因かもしれないが・・・



$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
Past 20 years,
過去20年間、
near the nuclear power plant,
原子力発電所の近くの地域では、
Brain tumors, leukemia  Increased by 30% or more.
  脳腫瘍・白血病が   30%以上増加しました。

Childhood cancer has increased by a factor of 2.
小児ガンは2倍に増えました。



$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

20111228追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」ICRP、低線量被ばくのリスクを半分に過小評価していた。
http://www.dailymotion.com/video/xnba1j_20111228yy-yyyyyy-yyyyyy-yyyyyyy-icrp-yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」
2011年12月28日(水) 22時55分~23時25分 の放送内容
人々が直面する低線量被ばくの脅威。安全の根拠とされてきた国際基準が、実際のリスクより過小評価されていた事実が浮かび上がってきた。揺らぐ安全基準の現場を追跡する。

番組内容
いま全国の人々が直面している低線量被ばくの脅威。“生涯100ミリシーベルト以下はほとんど影響がない”とする国が、安全の根拠とするのが、ICRP=国際放射線防護委員会が定める「国際基準」だ。広島・長崎の被爆者の調査データを基に作られた基準だが、これまで、がんになるリスクが、実際の半分に過小評価されていた事実が浮かび上がってきた。知られざる低線量被ばくの実態と、揺らぐ国際基準の現場を追跡する。
出演者
リポーター
室井佑月


http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html
http://megalodon.jp/2011-1229-0848-10/www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html
“生涯100ミリシーベルトとされる被ばくの基準で、本当に健康への影響はないのか?”
福島をはじめ、全国の人々が現実に直面している放射能の脅威。
国は「直ちに体への影響はない」と繰り返すばかりだ。
その拠り所としているのが、ICRP(=国際放射線防護委員会)の勧告。
広島・長崎の被爆者の調査データをベースに作られ、事実上の国際的な安全基準となっている。
しかし関係者に取材を進めると、1980年代後半、ICRPが「政治的な判断」で、被ばくでガンになるリスクを実際の半分に減らしていた事実が浮かびあがってきた。
当時ICRPには、原子力産業やそれを監督する各国の政府機関から、強い反発が寄せられていたのだ。
そしていま、世界各地で低線量被ばくの脅威を物語る、新たな報告や研究が相次いでいる。
アメリカでは原発から流れ出た微量の放射性トリチウムが地下水を汚染し、周辺地域でガンが急増。
25年前のチェルノブイリ原発事故で、大量の放射性セシウムが降り注いだスウェーデンでは、ICRP基準を大きく上回るガンのリスクが報告されている。
いま、誰もが不安に感じている「低線量被ばく」による健康被害。
国際基準をつくるICRPの知られざる実態を追跡する。