猪苗代湖周辺の山の汚染は?、被害者の住民が除染。会津若松「パソコン甲子園2011」 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)猪苗代湖周辺は汚染されている。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)東日本製を買うな!核汚染を減らそう

風評被害に立ち向かえ 福島でゲレンデ逆走マラソン
http://youtu.be/yKC0G1OBURQ

asahicom さんが 2011/11/06 にアップロード
■アサヒ・コム動画 http://www.asahi.com/video/
 冬のシーズンを前に、原発事故による風評被害を受けている福島県猪苗代町の6スキー場が、合同して逆境をはねのけようと、オフシーズンのゲレンデを駆け上がる「ゲレンデ逆­走マラソン」大会を連戦形式で開いている。5、6の両日は、県内外から50人以上が参加、全員完走した。
※「Channel ASAHI」にアップロードされている動画の改ざんや、朝日新聞社の許可なく商用・営利目的で利用することを禁じます。
カテゴリ:

大きな地図で見る


http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9904623&newsMode=article
福島市の除染方針に住民反発 南向台の避難勧奨見送り伝達 
$乖離のぶろぐ(*´∀`)東日本製を買うな!核汚染を減らそう
【写真】市の除染方法に疑問を投げ掛ける南向台地区の住民

 政府の原子力災害現地対策本部は5日、福島市南向台地区で初の住民説明会を開き、特定避難勧奨地点の指定見送りを正式に伝えた。市は除染で放射線量を低減する方針を示したが、住民からは「なぜ被害者の住民が除染をやらなければならないのか」などと厳しい意見が相次いだ。
 住民約300人が出席。市の担当者が全市を対象に策定した除染計画の進め方や除染手法を説明した。
 これに対し住民は「なぜ除染で出る(放射性物質を含む)土を自宅に仮置きしなければならないのか」「費用負担はどうする」などと反発。「子どもの健康に影響がないと誓約書を書いてほしい」との声も上がった。
 市側は「全世帯の土を仮置きする場所を見つけることは不可能」「除染費用は最終的に国と東京電力が負担する」「除染を早く進めるためには皆さんの協力が必要」と理解を求めた。
 小学生の子どもを持つ南向台2丁目の主婦(42)は「子どもの将来を考えると安心できない」と不満を漏らした。
 一方、南向台1丁目の臨床検査技師の女性(52)は「勧奨地点に指定されなくてよかった。今は市民も協力して除染を進めるべきだ」と話した。
(2011/11/06 10:11)


http://web-ext.u-aizu.ac.jp/pc-concours/index.html
http://web-ext.u-aizu.ac.jp/pc-concours/2011/12/12_kekka.html

(゚ω゚)毎年の行事とはいえ、怖いぞ。

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=9904619&newsMode=article
若松でパソコン甲子園開幕 
$乖離のぶろぐ(*´∀`)東日本製を買うな!核汚染を減らそう
 全国の高校生が情報処理技術などを競う「パソコン甲子園2011」本選大会は5日、会津若松市の会津大で始まった。会津大、県、実行委員会の主催で6日まで。
 初日は開会式に続き、プログラミングとモバイルの2部門が行われた。プログラミング部門には予選を勝ち抜いた24チームが出場し、4時間の制限時間内に10問の解答プログラムの作成に挑んだ。本県からは磐城高の「二割八分六厘程度」が出場した。
 モバイル部門は今回新設された。携帯電話で利用できるソフトをつくり、企画力や技術性を競った。本県の磐城高と会津工高の2チームを含め6チームが出場した。
 最終日はデジタルコンテンツ部門を行う。清陵情報高の「ピータンニート」など予選を突破した10チームが出場する。競技の後、各部門の成績発表と表彰を行う。
【写真】プログラミング部門に挑む出場者
(2011/11/06 10:04)