中川文部科学大臣、東電発表に疑念か? 航空機モニタリングを全国に拡大したいヨ | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
2011101900japan_zoom_emission_dispersion.flv
http://www.youtube.com/watch?v=lsOJ1i6ZQFw
$乖離のぶろぐ(*´∀`)東日本は買うな!それが核汚染を減らします


http://ameblo.jp/pochifx/entry-10992023676.html
福島第一: 地面から放射能の水蒸気が噴き出し、毎時10兆Bq
2011-08-21

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11050601024.html
本日の記者会見によると、
最新の調査で1時間当たりおよそ1億ベクレルと推定したのは東京電力と副社長 相澤 善吾から発表がありました。


(゚ω゚) こんな風に、東電の推定の毎時1億ベクレルがたまに飛んできますから。
(゚ω゚) 実際には毎時数兆ベクレルだろうけど・・。


"上空のモニタリング 拡大を"
http://youtu.be/YZIM3bfRmZM

monet5711 さんが 2011/10/19 にアップロード

10月19日 20時19分
中川文部科学大臣は、日本記者クラブで記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて行っている上空からの放射線量のモニタリングについて、範囲を現在の22都­県から全国に拡大したいという意向を示しました。
福島第一原発の事故を受けて、文部科学省はヘリコプターで上空から放射線量のモニタリングを行っており、その範囲は現在、東日本を中心に青森県から愛知県までの22の都県­です。これについて、中川文部科学大臣は19日、日本記者クラブで行われた記者会見で、「今の状況を見ると、もう少し日本中に広げた形で、西に向けて広げて行かなければな­らないと思う。それが安心感に結びつくと思うので、できるだけ広い範囲でやっていきたい」と述べ、モニタリングの範囲を全国に拡大したいという意向を示しました。そのうえ­で、中川大臣は「専門家によれば、空からのモニタリングで高い値が出ている所はホットスポットが点在していて、そこを一つ一つ、つぶしていくことで放射線の値のレベルが下­がる可能性もあるようだ」と述べ、上空からのモニタリングを強化することで、いわゆる「ホットスポット」の解消につなげていきたいという考えを示しました。
カテゴリ: