セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201109270600.html
セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表
原子力発電所
東京電力
$乖離のぶろぐ(*´∀`)
図:セシウム134、137の蓄積量拡大セシウム134、137の蓄積量

 文部科学省は27日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、群馬県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、250キロを超えて広がっていることが分かった。
 8月23日~9月8日、県の防災ヘリコプターで測定した。汚染度の高い地域の帯は、原発から北西60キロ付近まで延びた後、南西に方向を変えて栃木県を越え、群馬県まで続いていた。文科省によると、放射性物質を含んだ雲が山地に沿って風に運ばれ、樹木や雨によって地上に沈着したと推測できるという。
 放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137で最も蓄積が多かったのは県北部。原発から約180キロ離れたみどり市や桐生市などの山間部の一部で、1平方メートルあたり10万~30万ベクレルにのぼった。250キロ離れた長野県境の一部でも3万ベクレルを超えた。チェルノブイリ原発事故では3万7千ベクレル以上が「汚染地域」とされた。

(゚ω゚)ほんとうは、こうなんです。
(゚ω゚)朝日は、低い汚染が無かったことに、情報を改ざんし、
(゚ω゚)住民を被曝させるウソを報道しました。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11031422077.html
群馬 航空機モニタリング。日光と同じか・・・
2011-09-27
$乖離のぶろぐ(*´∀`)

---------------------------------------------------
■1.3μSv/hくらい TERRA-P
http://www.ecotest.ua/terra-p/index.php?page=03&lang=en
群馬山間部(西上州)の放射線量が高いプチホットスポットを測定。
http://youtu.be/w9XtsJXRhbU

tanukki13 さんが 2011/05/23 にアップロード
群馬県西部(西上州)の我が家の庭の放射線量です。雨樋下に放射性物質が蓄積しています。所謂プチホットスポットです。その他の場所は心配ありませんが、福島原発より20­0kmも離れたここでもこんな感じだったら、関東一円放射性物質が降りまくったに違いありません。ペテン政府の言うことは信用してはいけません。またモニタリングポストと­かいう「国指導」の測定結果ををうのみにしてはいけません。


■0.32μSv/h PKC5-104
http://www2.produktinfo.conrad.de/datenblaetter/100000-124999/100260-an-01-en-Radioaktivitaetsmessgeraet.pdf
Radiation dose of Japan.降雨後の群馬県の中央南部の放射線量の比較 野外編
http://youtu.be/DeTD0aAZJkY

RANFIA407 さんが 2011/04/09 にアップロード
2011.4.9 降雨があった為に手持ちのGeiger Counter(ガイガーカウンター) で計測してみました。
野外で計測したところ0.32μsv/hです、普段よりはやや高めになってます、でも問題ないLVですね。