東日本 手足口病 大人にもうつり、今年のは症状は重い。爪も剥がれます。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html
被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。“彼ら”にとっては都合がいいですよね。放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。


http://www.pref.saitama.lg.jp/site/surveillance/srv-week1130.html
$乖離のぶろぐ(*´∀`)

(゚ω゚)上昇がとまらないように思える。監視はつづく・・・
(゚ω゚)被曝の影響とすれば、長引く・・
(゚ω゚)だから、春の涼しいうちに逃げろと言ったのに・・

http://plaza.rakuten.co.jp/mganmo/diary/201108130002
August 13, 2011 XML このブログを購読する
手足口病が子供から大人へ!今年の症状は過去に例をみないほど重症化!!
[ 生活 ]
手足口病が過去に例を見ない勢いで大流行し、
子供から大人へ広がっているそうです。


手足口病の症状は、手・足・口などに
水疱などができるもので、普通は軽症で済む
ことが多い夏風邪の一種です。

ところが今年の手足口病の症状は、水疱が大きく、
全身に広がる傾向があり、高熱をともなうことも。

さらには1~2か月後に爪がはがれる症状が出ることも
あるそうです。


免疫力をつけて予防が大事ですね!


http://hori-naika.seesaa.net/article/219760735.html
ほり内科クリニックからのお知らせ
船橋市役所そばにある「ほり内科クリニック」からのお知らせを掲載していきます。
<< お盆休みのお知らせ | TOP | 8月14日日曜日も通常診療しております >>
2011年08月12日
手足口病に気をつけて
こんにちわグッド(上向き矢印)
今日は 夏風邪の代表 手足口病について お知らせいたしますふらふら

手足口病は ただ今 かなりはやっておりまして くれぐれもご注意くださいねもうやだ~(悲しい顔)
手足口病は 手や足に発疹ができるのが特徴ですが 今年は 首やひじにも発疹が出たりしてるようです
咳やくしゃみにより飛沫感染 ウイルスが便から 感染したり 厄介な ウイルス感染症ですねもうやだ~(悲しい顔)

4歳くらいまでのお子さんの発症が多いですねがく~(落胆した顔)
まれに髄膜炎や 脳炎を 起こす可能性がありますので がく~(落胆した顔)
2日以上高熱が続く方は 早めに受診下さいねわーい(嬉しい顔)


お盆休みの クリニックさんが多いので 心配な 方は 安心して下さい
当院は 12日金曜日は 朝9時から12時半 午後は4時から6時までわーい(嬉しい顔)
13日土曜日は 9時から12時半までグッド(上向き矢印)
そして 14日 日曜日は 9時から12時半まで 診療しております

初診の方も 予約は要りませんので 朝の受付は8時40分から開始致します
お待たせする場合は 順番が近くなりましたら 携帯電話 等で お知らせさせていただきますので
まずは 受付をお願致しますわーい(嬉しい顔)
御心配なことなどございましたら まずはお電話下さいね 047-495-5110です
なお 15日月曜日から18日木曜日は お休みさせていただきますグッド(上向き矢印)
どうぞ宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)