ユニチャーム生理用品は放射能汚染しています。。東京で無頭症 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
https://twitter.com/#!/gontarakun/status/103695994797035520/photo/1
@gontarakun dream
@hanayuu  ①これは盲点。Tw上で最近話題に上がった某メーカー生理用品まさかと思い固有番号調べたら案の定福島工場おそるおそるガイガーカウンターを当てたところ数値が急上昇!室内0.07μsv/hに対して製品開封後0.15μsv/h
https://twitter.com/#!/gontarakun/status/103695994797035520/photo/1/large

https://twitter.com/#!/banisan/statuses/103807050961784832
@yumyumtimtam ゆきゑ
ユニチャームのこと。オムツ類も注意。生殖器からの被爆率はかなり高い。RT @hanayuu Tw上で最近話題に上がった生理用品まさかと思い固有番号調べたら福島工場 ガイガーカウンターを当てたところ数値が急上昇!室内0.07μsv/hに対して製品開封後0.15μsv/h
1時間前 Twitter for Androidから お気に入り リツイート 返信

http://alcyone.seesaa.net/article/220874754.html
2011年08月17日
〔メモ〕赤ちゃん用の紙おむつ「マミーポコ」の生産地
桃薔薇
https://twitter.com/#!/ayk0908/status/103804819118112768
赤ちゃん紙オムツのマミーポコは完全福島工場だそうです。震災後一時商品消えたけど、また復活う(原文ママ)したからお店で聞いたらそうだって。ムーニーもかな…?


なっと
https://twitter.com/#!/nattochama/status/103806550740701184
マミポは完全福島じゃないですよ。うちに最近製造の静岡のがありますよ。福島静岡香川で、購入前に問い合わせれば教えてくれますよ。


tomo
https://twitter.com/#!/muubuutoo/status/103807550985732096
うちはオムツはGenki に変えたよ、おしり拭きはムーニー、香川生産。

《関連ツイート》

aozora
https://twitter.com/#!/aozora0321/status/103782872653103104
オムツ調べました。パンパースは兵庫県明石市かアメリカ(製造所固有記号にUSA)、ムーニーは福島か四国か静岡(家にあったのは福島)、GENKIはすべて愛知県、GOONはすべて愛媛県。メリーズは今日まで休みなので明日電話します。

aozora
https://twitter.com/#!/aozora0321/status/103783750290255872
運よくほぼ全種類が我が家にありました。マミーポコはムーニーと一緒のようです。問題があった生理用品と同じユニチャームです。

なっと
https://twitter.com/#!/nattochama/status/103786031903555584
メリーズは愛媛栃木です。わざわざ福島から遠い方の栃木ですと言ってました。ユニチャームでもムーニーシリーズのおしりふきは四国の工場でしか作って無いですよ。


(゚ω゚) あぶないねぇ。売ったらだめでしょ。


http://alcyone.seesaa.net/article/220790836.html
2011年08月17日
〔メモ〕核実験のビキニ環礁周辺でも「無脳症」の赤ちゃんが誕生
pippi harada
https://twitter.com/#!/pippi411aloha/status/103650205131476992
【無脳症の赤ちゃん】ショック!先ほど妹から泣きながらの電話。私も良く知る親友が授かった待望の赤ちゃんが、妊娠4ヶ月に入り無脳症と診断されたと。1万人に5人の奇形が身近に。放射能汚染の深刻さとしか思えない。東京です。

             ↓

柴山哲也(ジャーナリスト) 
https://twitter.com/#!/shibayama_t/status/103665211487162368
本当ですか。ビキニ環礁周辺を取材したとき無脳症の子供の話はよく聞きました。南太平洋の島では風土病ということになっていました。


☆ビキニ環礁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%8B%E7%92%B0%E7%A4%81
1946年から1958年にかけて、太平洋核実験場としてアメリカ合衆国が67回もの核実験を行ったことで有名である。

1954年3月1日、ビキニ環礁で行われた水爆実験(キャッスル作戦)では、広島型原子爆弾約1000個分の爆発力(15Mt)の水素爆弾(コード名ブラボー)が炸裂し、海底に直径約2キロメートル、深さ73メートルのクレーターが形成された。

島民は、強制的にロンゲリック環礁へ、更にキリ島へと移住させられた。現在にいたるまで、原島民は島に戻れない。

1997年の国際原子力機関(IAEA)の調査では、本環礁に定住しそこで得られる食料を摂ると年間15mSvを超えると推定され「永住には適さない」と報告した。


(゚ω゚) 関東は人口が多いので、多く見つかるでしょう。
(゚ω゚) 福島の人口は200万人程度。