アメリカ国家破綻 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://blog.fideli.com/hillser/daily/201008/22
米国の事実上のデフォルトまであと2年。
米国債の発行残高もここへきて天井になっている。
日本は急激な円高に見舞われる前に、投資している数百兆円の
マネーを米国から回収しなければならない。
元本割れは確実だ。 諦めるしかない。
しかし1円でも多く回収するためには今年中に手を打つことだ。
チャラにされては、たまったもんではない。
しばらくドルは日本円以外では上昇するだろうが、日本円に対して
はどんどん下落していく。 この事実は直視しなければならない。

(*´∀`)まぁ、そうなんだが、ドルは機軸通貨としても使われているから、
(*´∀`)デフォルト前は売られて安くなり、
(*´∀`)デフォルトしてしまうと、期待してたドルの入手困難となり、
(*´∀`)猛烈にドルが値上がりすると思うぉ