16日火曜ZEWで落ちるぉ | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
火曜下げ曜日w
$乖離のユロ円講座(*´∀`)
株も元気無し。来週は落ちるでしょ(*´∀`) 底S90枚は助かりそうな予感・・

http://www.shinko-ri.co.jp/dynmc/gcnt.php/DL0000004847/01/06/Fx_strategy_100212.pdf
来週は2/16に独ZEW景況感指数の発表が予定されている。ECBの先行き景気動向を占う上で、ここ4ヵ月連続で低下した同指数がドイツの景気回復の勢いが弱まっている証左とみられている。市場予想は1月の同期待指数47.2から一段と低下するとの見通し(Bloomberg予想中央値41)であり、この面でのユーロ売りへの警戒が続きそうだ。
2010年では1.25ドルまでの調整の可能性があると予想している。というのも、米欧の短期金利差はここ1年近く0.2~0.6%程度で推移しており、その間、ユーロ高が進んだが、それは金利差を無視したものだった。今、その行き過ぎたユーロ高の調整がなされている。それは為替市場が正常化してきたことの証ではないか

ZEW景気期待指数
http://www.soratobineko.com/2006/09/zew.html