手術が終わって… | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

手術が終わってトトは何か変わったかなと思いながら毎日注意深くみてますが…

う~ん…

あ、マウンティングはしなくなったかな
性格はもともと大人しいからなんとも…

そして、傷口はきれいだけどがまだ痛むのか気にする仕草があります

手術は結果的にして良かったけど手術後も変わらなかったもの…それは尿漏れ

術前の血液検査でも腎臓や血糖は問題なかったし、結石も膀胱炎もないみたいだし、他に何が原因でおこるのかなあ

ヘルニアとかでも尿漏れあるのかな
レントゲンを見て背骨の形がどうのと先生が言っていたような。そんなに問題ないとは言ってたけど…

トトも9月で8歳。色々身体に不調が出る歳になってきました