夫が「いいはちみつ買ってきた!爆笑と渡してくれたこちら。


น้ำผึ้งผสมมะนาว (LIME SCENTED HONEY) – บริษัท ดอยคำผลิตภัณฑ์อาหาร จำกัดリンクwww.doikham.co.th


正確に言えば

はちみつではないです笑い泣き

(混ぜ物なので)


ぶれちゃってますが、ライム果汁8%入り。


蓋を開けるとマナオの香りが先に来るし、味も普通のはちみつにはない柑橘系の酸味があります。

でも私はめっちゃ好きな味ラブ



例えるなら、何かこう…


はちみつレモンの原液(?)


みたいな。


これをお湯で薄めたらはちみつレモンになるな〜って味です。(語彙力の限界)

でも実際にこれだけではちみつレモン風になった。


料理に使うには用途を選ぶと思いますが

パンケーキとか合うやつはめっちゃ合う。


夫はちょいちょい謎なものを買ってきますが

コレは当たりでしたラブラブグッ



ちなみに夫が過去に買ってきた謎なもの

(ありすぎるので一部だけ抜粋)↓

『ルアットムー(豚の血のゼリー)』夫が買い出しに行った時に買ってきたもの。เลือดหมู(ルアットムー) 豚の血 です夫曰く「さっき血が足りないって言ってたから…」うん、確かに言った。健康診…リンクameblo.jp

『タイの高菜漬け』休日明け、出社前に夫が渡してくれたもの。「これ、多分高菜漬け」待って、今あなたの鞄から出てきたよね?そこで何日眠ってたんですかね、ソレ。最短でも金曜日から…「…リンクameblo.jp