アヤさんからマンゴーをどっさり貰ったので

普通に切って美味しくいただいてましたが

子のリクエストでカオニャオマムアンを作る事になりましたニコニコ

カオニャオ大好きっ子。


ストックしてあったもち米を炊飯器水少なめでそれっぽく炊きまして

後はこの上からココナッツミルクかければ

良いんだろうとカオニャオをよそったら、

アヤさんが慌てて「ヤン(まだ)!びっくりと。


確認したら、もち米を炊いた後にココナッツミルク混ぜるんですねアセアセ知らなかったデレデレ


【レシピ】マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ | バンコクナビ【レシピ】マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ。ほなみ先生の料理教室15回目の今日は、もち米とマンゴーにココナッツミルクをかけたスウィーツ、『カオニャオマムアン』リンクwww.bangkoknavi.com

そう言われるとお店で食べるやつはそんな味がしたような気もする…←


アヤさんが見かねて作ってくれましたお願いキラキラ
ココナッツミルクを鍋で温めて、塩少々とガッツリ砂糖を入れたものをもち米に混ぜて
無事完成。


ココナッツミルクに混ぜた砂糖の量を見て
上にかける追いココナッツミルクはナシに笑い泣き


カオニャオマムアン、美味しいけどカロリー凄そうだなもぐもぐ