気づけば、8月・・
チョコちゃんも、あっという間に 2歳8ヶ月。

毎日、恐ろしいスピードで過ぎて行ってます (;A´▽`A

先週に来て頂く予定だった保健師さんの訪問は 、延期が2度あり まだ実現してません  (・・;)
(こんなに酷暑だと、来て頂く事に 抵抗が・・。。 
チョコちゃんの普段の生活を お見せするがメインじゃなければ、 こちらから伺うのですが  (T-T)





先日の日曜日の昼間。
Cちゃん&チョコちゃんで、お台場へ。
(数ヶ月違いの、チョコちゃんの従兄弟くんと 逢ってました  (*^o^)/\(^-^*)


お留守番の、私&ブラン。

ブランは、チョコちゃんの居ない静かな時間の中で 昼寝を堪能し。
私は、ここぞとばかりに 掃除をしてました。


窓掃除をしようとホースを伸ばしてると、蝉にアタックされました (。´Д⊂) (← てんとう虫 でさえ触れない人。。)

あまりの怖さに、水が出っぱなしのホースを 手放す。。
無言のまま、後ずさる。
足元に、2匹目 登場・・  ・゜・(つД`)・゜・

網戸越しに見てたブランも、逃げ腰・・(ФωФ)
(今年は、アタック もう2回されてます。。泣きそうだ。  昼夜問わず多くって、外に出るのが怖い です  (;A´▽`A)



夕方前に 二人とも帰宅しました。

この日も とても暑く。 お風呂を終えたチョコちゃんは、夕寝タイム。

順延された、隅田川花火大会 を Cちゃんと見て。
花火大会が終わる少し前に、チョコちゃんに声をかけ 起きて貰い。
家族で花火を見ることが出来ました♪♪♪








そう・・  そして、私は 今年も間違える。。
浴衣の着付けを  (・・;)
(昨年は、Cちゃんの着付け。今年は、自分の浴衣の 襟の合わせを間違えました。。。)

来年、着る機会があれば 今度こそ間違えないようにします!  o(`^´*)




実家から、年2回の贈り物が 届きました。
私には ゛かかってない熨斗紙 ゛ が 見える贈り物です・・  ヽ(´Д`;)ノ


私個人の考えなのですが。。
娘の私が贈るべき。なのに、親から貰うと 恐縮します。
何年経過しても、慣れないなぁ。。(・д・`;)
(両親の中では、 結婚する= 嫁ぐ(娘と言うよりかは、嫁に出しました。) なので仕方ないのですが・・ )

 



チョコちゃんの話し方が、饒舌になってきました。

自分の好きな物を見つけると
『これ、かわいくない? ↗( ・∇・)』

語尾が上がります。。
少し 笑って、返事しちゃいます ( *´艸`)




8/3  はちみつの日

らしいので。

なんとな~く、折り紙で ドーナツ(はちみつ関係なくなってる (;A´▽`A) 折ってみました。

チョコちゃん 喜んでくれるかなぁ☆ミ