夏休みの、お嬢(長女)と。
毎日、おやすみ気分の チョコちゃん(次女)です\(^o^)/


☆お嬢は、夏休みを利用して オーストラリア との事  (高校生って、スゴい・・ (;A´▽`A  ←  国内旅行でも尻込む母。。。)

軽音しながら、バイトも かなり頑張ってたので
。旅行費の為だったのかな?  と、勝手に憶測中。




☆先週の金曜日。
チョコちゃん と、国立科学博物館(上野)の 夜の天体観望に行ってきました☆ミ

ずっと気になってて、やっと行けましたぁ ∩( ´∀`)∩


実施日の1ヶ月前 9:00から、Web予約 開始なので。 画面の前で待機し、予約確保しました。

夜の博物館へ入館・天体観測が出来る事で
私のテンションmaxでした  ( *´艸`)


当日は、だいたい2時間の開放でした。
(我が家は、早々と退館しました)

夏休みの前夜と言うこともあり、親子参加の方が多かったです。

列に並んで、望遠鏡で 月をみました。
月末に近づいてくる火星も、肉眼でハッキリと見えました。


関係者の方が、何名か いらして。
『あそこに見えるのが、火星ですよー』と、指差してくれたり。

こちらが質問した事を、説明つきで 教えてくれたりして。
楽しかったです ( ノ^ω^)ノ


8月分は抽選で、落ちてしまったので。。
また9月分の予約から 応募しようと思ってます。
(チョコちゃんが、『もう行きたくない。。』と意思表示してくれるまでは  毎月 応募しようと思ってます。)



帰り道の、スカイツリーが綺麗でした。





Cちゃんと共に、100均に買い物に行くと。

チョコちゃん『あっ!メガネ~。 かわいい、ほしい~♪ ( ・∇・)』 と。

甘い親なので ゛まぁ、いっか。 買おう!゛の 即決でした  ( *´艸`)




おもちゃの♥のサングラス。

かなり気に入ってくれたみたいで、毎日かけてくれます。


昭和の雰囲気が漂う2歳児  です  ( *´艸`)
(おもしろすぎる。。 ( *´艸`)  お似合いだよ~♥)