こんにちわ~ (*^^*)
1週間バタバタと過ごしてました。
暑い日に、数日でかけたので 親子で こんがり焼けてます  ( *´艸`)



☆先日、Cちゃんが会社に行き。
送り出したチョコちゃんは、寂しかったみたいで。。
チョコちゃん『Cちゃん、いないよぉ。。(。´Д⊂)』

私『お仕事だよ。ママが居るよ (*´ω`*)』

チョコちゃん『ママいらないよー!! (。´Д⊂)』

ほぉー、ついに そう言うように成りましたか。

私『はいはい。そう言っても、お仕事から帰ってくるまでは ママと一緒だよ~ (о´∀`о)』

あっさり(いじわるに、聞こえたかも。。(;A´▽`A) 返事しときました  ヽ(´▽`)/ (←めげない人)





☆先週の火曜日、保健師さんから電話がありました。
『11月に、子育て相談(発育相談)の予約して頂いてましたが。 明日キャンセルでました。どうされますか? (^-^)』  と。

迷うことなく 『行かさせて下さい  m(__)m』

水曜日、行ってきました。
心理療法士さん、担当の保健師さん、チョコちゃん&私 の4人で  個室で遊びながらの1時間でした。


心理療法士さんが、チョコちゃんに簡単なゲーム(カードの絵あわせ)や お話(会話が成り立つかどうか。。) などしてくれました。

先日の、前任・保健師さん同様
『言葉の数も、少なくないですし。 きちんと自己表現も出来てますね  (*^^*)

お話をしてくれて、お母さんや こちらが会話のキャッチボールしようとすると、もう他の事へ気持ちがいっちゃってますね。。』


やっぱり、そうですか・・ (T-T)

会話のキャッチボールが上手くいかず。
親子で、ストレスに繋がってるのは確かです。
が・・

とりあえずは、やれる事を やってから  落ち込んでみようかな。。    (;A´▽`A


私なりに考えて、本屋さんで幼児むけドリルを買ってきました。

遊びの延長のドリルなので、親子で会話しながら 楽しめれば良いな~  と。
興味があるページは、もっと楽しく感じれるように。 興味が薄そうなことは、把握して 補助したいと思ってます。


・今の所、予定通りに 秋に幼稚園の願書を頂きに行こうと思ってます。

・10月に、子育て相談の予約とってきました。

・今週、保健師さんが自宅に来て チョコちゃんの日常を見てくれます。

部屋掃除がんばらねば  (;A´▽`A







☆先週の木曜日

化膿してた、お臍の診察に 小児外来に行ってきました。

化膿は良く成ってて、次回は 11月の経過観察と成りました (*^^*)

お臍は、まだまだ大きく出てますが  何年もかけて引っ込む らしいです。

少しずつ、小さくなりますように  (。-人-。)  ☆ミ



毎日、暑い日々なのに・・
今日は酷暑ですね。  皆様、お気をつけ下さい 
m(__)m