レッスン前に
店長のウクライナ刺繍の作品を
生徒さんたちと拝見して
みんなできゃーきゃー(≧▽≦)して
はじまった先日のレッスン。

中学生くらいの頃に
かぎ針の経験があります、という生徒さん。
ちょこっと説明しただけで
すいすい進めちゃいます。
手が覚えてるねー、と言うと、
「そうなんです。自分でもびっくりしてます」
と笑ってました( ・∀・)
今回から夏の帽子を編み始めました。
帽子はサイズが大切ですので、
慌てずに進めていきましょう♪


こちらのお二人も帽子をあみあみ。
時々サイズに振り回されつつ頑張ってます。
家族になにかを編む、という話で、
わたしは夫になにも編んだことがない、
と話したら、
「昔は【◯◯が着るセーター】とか、
当時の人気タレントが表紙の
セーターブックがあったよねー」と
店長含めみなさん盛り上がったのですが、
生徒さんのお一人が
「なにそれ?」と言うので
その場で検索。さらに盛り上がりました。


カムカムの錠さん、好きです(人´ з`*)♪

時効警察も好き

 

  若かりし頃は好青年役といえば、

筒井道隆。

わたし、トレンディドラマの類いが

どうも苦手で…観てないのですが、

いまは少々クセがある役でお見かけしますね。

ミステリと言う勿れ、

よかったわ♡

 

どなたかの家で掘り起こされた際には

ぜひ拝見させてください




 タレントさんのセーターブックは

見かけなくなりましたが、

ここ数年は

また素敵なメンズニットの本が

増えましたよね。

持ってるけど、編んでないな…

(-ω-;)


こちらの本のモデルは

俺たちの菅波、

坂口健太郎さん。

これは持ってないな、欲しいなぁ。



我が家は
祖母も母も棒針編みはやらなかったので、
こういった本は皆無なのが残念。

ただでさえ
いまは欲しい本を我慢して過ごしているのに
今度は過去の本まで
欲しくなってきました…
本棚のキャパシティ…
(´TωT`)




かぎ針編み教室

手芸カフェまにあ~な


●日程… 

2022年

NEW5月6日(金)

NEW5月17日(火)

NEW5月26日(木)


●時間…10時~12時

●受講料…2,500円(税込・材料費別)

〒184-0013 東京都小金井市前原町3-40-20

小金井ビューハイツ103

TEL:042-401-2340

JR中央線『武蔵小金井駅』南口徒歩5分 


まにあ~なへのアクセスは

こちら をご参照ください


月謝制ではありませんので、

ご都合に合わせてご参加頂けます。

かぎ針編みはじめてさんも

多数ご参加いただいてます。

お気軽にお問合せください。


初めてのかたは
こちらをご覧ください

 

お申込みは

手芸カフェまにあ~な店頭、もしくは

こちらのメールフォームより

お願いします

 ↓

※メッセージに「かぎ針教室」とご記入のうえ、

ご希望の日程もご記入ください


●minamiwaニットカフェ●

(ぽちこ担当会場)


クローバーカフェスロー (国分寺)会場

 2022年5月6日(金)・6月3日(金)14:30~16:30

※参加費2,750円+キット代+飲食代(スイーツ&ドリンク)

※定員8名


クローバーイートグッドプレイス (東池袋)会場

2022年5月13日(金)・6月9日((木)14:00~16:00

※参加費2,750円+キット代+飲食代(スイーツ&ドリンク)

※定員8名


minamiwaニットカフェブログ

→ minamiwaニットカフェ


※メッセージにご希望のニットカフェの

日程・会場名(東池袋or国分寺)をご記入ください

3日過ぎましても返信がない場合は
ドメイン指定などご確認のうえ、
お手数ですが再度ご連絡ください