去年、
minamiwaニットカフェでも人気だった
三角ショール。
(レシピ:クロバー株式会社)


クロバーさんのモヘアハンドレッドを
使うのですが、
軽いー、しっかり暖かいー、
家でも外でも使えるから
ヘビロテです!
とお声をいただいてます。

教室の生徒さんも
色違いで編みましたよ
グリーンが落ち着いた色味だけど
アクセントにもなって素敵~♪

で、
もう一人、
こつこつ編んでいた生徒さんが。
長さをアレンジしたいから
1玉追加したいとのことで
糸を手配して。

小柄な生徒さんなのに
え?大きくない?大丈夫?
って心配してたのですけど、
先日完成して、なるほど!と。
三角の先を前に持ってきて
両サイドを首回りをくるんと1周して
結んで使う予定だったのね!
だから長さが必要性だったのねー!
あ、これは
さらにあたたかそう!

で、手前についているタッセルも
生徒さん発案。
毛糸を追加したけど大分余ったので
タッセルにしたいとのことで
使用したのは
もちろんクロバーさんの

今回は【ラージ】を使用。

あと、
今回、モヘアの糸だったので、
糸をまとめる際に切れやすいと思って
こちらも使いました。
フジックスさんの【 not knot 】。

生徒さん、
余り糸消化のため
一番大きいサイズのタッセルを選んで、
巻き巻きした結果、
「あ、あれ?大きすぎた…( ̄▽ ̄;)」
と、大笑いされてましたが、
でも、かわいいし、
オリジナル性あっていいと思うの~♪
大きい作品でしたね、
お疲れさまでしたー!


今回余り糸をなにかに使いたいっていう
アイデアがとてもよかったですし、
タッセルを作る過程は他の生徒さんも
わくわくしながら見ていて
みんなで盛り上がりましたよ~

わたしもタッセルで
ピアス作りたくなっちゃたなぁ
余っている刺繍糸とビーズで作ろっと…



クロバーさんのお道具は使い方の
動画があるのが嬉しいですよ
タッセルメーカーの使い方はこちら

フジックスさんのnot knotは
作品の作り方も動画になってます~
キャンディレイ、かわいい!
フジックスさんの動画はこちら


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

かぎ針編み教室

手芸カフェまにあ~な


●日程… 

2021年

NEW12月3日(金)…満席

NEW12月16日(木)…満席

NEW12月21日(火)…満席


●時間…10時~12時

●受講料…2,500円(材料費別途)

〒184-0013 東京都小金井市前原町3-40-20

小金井ビューハイツ103

TEL:042-401-2340

JR中央線『武蔵小金井駅』南口徒歩5分 

月謝制ではありませんので、

ご都合に合わせてご参加頂けます。

かぎ針編みはじめてさんも

多数ご参加いただいてます。

お気軽にお問合せください。


初めてのかたは
こちらをご覧ください

 

お申込みは

手芸カフェまにあ~なまで

お電話、もしくは店頭へ。

メールの場合はこちらの

メールフォームより

お願いします

 ↓

※メッセージに「かぎ針教室」とご記入のうえ、

ご希望の日程もご記入ください



 

●minamiwaニットカフェ●

(ぽちこ担当会場)


クローバーカフェスロー (国分寺)会場

 2021年12月3日(金)

14:30~16:30

※参加費2,750円+キット代+飲食代(スイーツ&ドリンク)

※定員8名


クローバーイートグッドプレイス (東池袋)会場

2021年12月16日(木)

14:00~16:00

※参加費2,200円+キット代+飲食代(スイーツ&ドリンク)

※定員6名


minamiwaニットカフェブログ

→ minamiwaニットカフェ


※メッセージにご希望のニットカフェの

日程・会場名をご記入ください


3日過ぎましても返信がない場合は
ドメイン指定などご確認のうえ、
お手数ですが再度ご連絡ください