ファミリー会、大盛況でした | リトルベビーと、カランコロン♬<長崎県大村市 ベビーマッサージ教室 未熟児ファミリーサロン Petit bébé>

リトルベビーと、カランコロン♬<長崎県大村市 ベビーマッサージ教室 未熟児ファミリーサロン Petit bébé>

大村市のリトルベビーファミリーサロン RTA認定ベビーマッサージ教室 Petit bébé
長崎県、佐賀県でベビーマッサージ実施中!
作業療法士が、未熟児育児のコツやおうちでの触れ合い方を紹介したり、発達障害のある子や不登校のみなさんに家庭教師などしてます♬

こんにちは〜😊

3月3日、桃の節句の日に、ファミリー会を実施しました爆笑




総勢11家族、35名の参加でした❤

今回は学生ボランティアがボーリング大会を企画してくれて、参加賞あり、優勝商品あり、MVP・ブービー賞ありの豪華なゲームで大盛り上がりラブ


長崎大学から岩永教授も遊びに来られ、ざっくばらんに色んなお母さんのお悩み相談をしてくれましたグラサン
また遊びに来てもらいたいと思います❤


今回多かったのは、就学(中学入学)の相談、小学校のお勉強の相談などなど。
図形や文章題が苦手、定規やコンパス等の道具が上手く使えない、など悩みも似ている子が多い様で、サロンで個別家庭教師も実施しているので、(1時間2500円、全教科対応)紹介させて頂きました。

あとは、年度替わりのタイミングなので、プチ勉強会では、視覚優位・聴覚優位を元にした、家庭訪問での相談の仕方をご紹介しました。

お土産制作の手形アートも桜で、みんなのセンスが光る作品がいっぱいでした🌸*・





次は6月頃に開催予定ですニコニコ
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます🥰

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
リトルベビーファミリーサロン Petit Bebe
長崎県大村市玖島2丁目
08056041575
オーナー:延 千穂
❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊