ひとって、大切なことでも忘れていくものだんだなぁーと思う出来事があった。



友人夫妻のオメデタ話を聞いて・・・いま妊娠6週目と聞いて・・・


「そーいや妊娠6週目って、私どんなだったかしらぁはてなマーク


と思って・・・・このブログを見てみた。


妊娠2ヵ月のテーマの記事には、いろ~んなことが書かれていた。

改めて読み返すと、自分が書いた記事なのに、

「ほえ~!そうやったんや!」が連発えっ


この時期のこまちゃんは、こんな感じで、

自分の体調や、自分の気持ちはこんなんで・・・


「ほえ~!ほえ~!」と思いながらどんどん読んでしまった・・・

自分の記事なのに・・


ブログ書いててよかったぁー!!

と心底思った。


そして、最近忙しすぎてサボってたこのブログをちゃんと再開しようと思った。


いつも”今”を必死で生きてるから、過去になってしまった”今”のちょっとした

出来事もちょっとずつ忘れていってしまう・・


でも、でも、その過去のちょっとした出来事の中に隠れてる感情や、感覚や、

目に映った映像が、すごい愛しいと思える日が絶対やってくる気がする。。


だから忙しくても我が子のキロクを書こう。

ささいなことでも。