こまちゃんの成長に毎日驚かされる。。


一昨日くらいから、急にまねっこになって・・・


私の真似をして手拍子しようとしたり、

「いただきます」と「ごちそうさま」をするようになったえっ


離乳食のとき、必ずこまちゃんの前で

手をパンっと合わせて「いただきます」「ごちそうさま」を

してるんだけど・・・


パンっと手を合わせたら、こまちゃんもゆっくり手のひらを合わそうとする

(ゆっくりなので音もならないし、きちんと手の平同士が合わないけど。。)


手拍子しながら歌を歌ってあげてたら、

いつのまにか・・こまちゃんも手を動かしてる・・


すごーい・・・こまちゃん、どんどん成長してるね。

泣いてるだけの赤ちゃんだったのに、

すごいね。。


母、感動しょぼん