母親になってからというもの、

今まで怖い怖いと思ってたものが、

全然怖くない。(怖いときもあるけど、前ほど怖くない)



例えば虫かたつむり



ゴキブリや毛虫やナメクジがもし、

かわいい我が子によじ登っていたら・・・!


迷わず手づかみでムシリ取って退治するプンプン

(前は逃げ惑ってたけど・・)



例えば貞子叫び



貞子が我が子に向かって、ベッタベッタと近づこうとしてたら・・・!


襟首つかんで、往復ビンタして、最後にアッパーカットをお見舞いするパンチ!

(前なら失神してたと思う・・・)



例えばボットン便所うんち(汚い話で本当にすみません)



我が子がボットン便所に落ちていったら、

飛び込んで泳いで(私、泳げない・・・けど泳ぐ!)絶対助けるーっうお座



例えば・・・・

っと・・考え出したら止まらない。

こまちゃんのことを守るためなら、怖かったものの怖さが色あせる。


とにかく我が子を守るため、私は強くなったと思う。


それだけこまちゃんが愛しくて守りたくて・・。

お母さんの人なら大抵そうなんだろうなぁ・・


強くなったのは精神だけじゃない。


腕と肩がムキムキになってきた。

骨細で好きだった二の腕が、ゴツゴツしてきた。見るからに前と違う。

すぐ日焼けして赤くなる肌が、毎日の散歩で小麦色でゴワゴワしてきた(気がする)


肉体も確実に強くなってきてる。


肉体の方はこの辺で勘弁してほしいけど・・(笑)