お風呂の時間 特に終盤、

時々こまちゃんは眠くなったり疲れたりで泣きそうになるあせる


こちらをずーっと見つめながら

「ふぇっ ふぇっ ふえ~」と泣きかける。


そうなるとすぐに童謡を歌う私音譜


どんぐりころころ とか ぞうさん とか、

思いつくままに歌う歌う。


歌うと機嫌をなおして笑ってくれることが多い。



今日のお風呂の時間もこまちゃんが泣きそうになった。

でもいつもの終盤ではなく、予想外の前半。


想定外だったから、ちょっと焦ってしまって・・

思わず急いで歌っちゃった・・


よぅ~く 考えよう~ お金はだいじだよ~ がま口財布


歌ったあと、ハッとしてこまちゃんを見たら

すごい笑顔を返してくれた。眩しいくらい・・


咄嗟とはいえ、湯船で反省してしまった・・

現実的すぎて、赤ちゃんに歌う歌じゃないよねぇ(笑)