3月16日でこまちゃんは4か月。

4か月おめでとう!!


3ヶ月の中ごろで寝返りもすっかり完成したけど、

うつぶせになっても首を持ち上げ続けるのが大変なこまちゃんだったね。


3ヶ月の頃のごろり~ん (まだ難しかったので座布団で段差をつけてる)
わが子とぽちちりのキロク☆

あれれ・・・途中で寝返りを忘れて指吸いをはじめちゃった・・
わが子とぽちちりのキロク☆

よっこいしょ。寝返り完成。
わが子とぽちちりのキロク☆

うつぶせに力尽きて「がおー!」の表情。
わが子とぽちちりのキロク☆

ところが4か月に入った今は、うつぶせになっても余裕余裕の表情にひひ

めきめきと成長してるね~


2ヶ月の終りから、3ヶ月にかけてのこまちゃんは夜はよーく寝るし、

寝つきもよかったので、本当に楽ちんだった。


でも最近はまた眠たくなるとグズグズがちょっとひどいねぇ・・

グズグズだけは1ヶ月や2ヶ月の頃にもどったみたい。


でもね。。お母さんは1ヶ月や2ヶ月の頃でグズグズに慣れちゃったので

結構平気に対処してまーすよ~音譜


生後間もない頃は、大泣きのこまちゃんにアタフタしたけど、

最近はどーんとかまえられるようになった。


母も成長してます。