妊娠19週半ばを過ぎ、体重は妊娠前+4.5kg。

毎日体重を量る以外、特別なことは何もしていない。


ここ1週間でぐーんと1kg以上増えたから、

ちょっとだけ気になるなぁ・・(・Θ・;)

この調子でグングン伸びてったら、どうしよう。。


最近は便秘もしてないし、

特にたくさん食べたわけでもなく、いつもと同じ。(おやつ有り)

運動はあいかわらずしてないし(笑)←これかも!


気になるワケはもうひとつ。

母が私と姉を妊娠したとき、両方とも+20kgだっただんだって!


同じ体質ならありえるかも。。

母の時代は「2人分食べなさい!」と言われたそうだけど、

母はつわりもひどかったり、食も細かったので、普段より少し多めくらい

でたいして食べてなかったらしい。

でも+20kgでお腹の赤ちゃんはよく育ったんだって。


赤ちゃんがよく育つのはいいこと!

でもそのせいで難産になったら・・・ちょっとコワイなぁ・・・


食事は減らせないし・・・おやつも食べたーい。


そうだ!

全然やってない運動をしようヾ(。`Д´。)ノ

運動といっても歩くだけだけど。。


ということで、早速歩きにいってきま~す!

(・・・と思ったら曇ってきた。。。笑)


こまちゃんとしゅっぱーつ!