コーヒーが大好きコーヒー

ダンナさんも私も、食後にコーヒーを飲むのが楽しみ足あと


でも、コーヒーはカフェインが入ってる・・あせる

こまちゃんのことを考えると飲めないねぇ・・・

ダンナさんのを横から一口だけもらうだけ。。


ぬぅ~ たり~んシラー


飲みたいよぅ・・飲みたいんだよぅー(ノω・、)


・・・・と、

先日冷凍庫をゴソゴソしていたら、コーヒー豆が出てきた。

おやおや・・・?

なぜこんなところにコーヒー豆が?


取り出してみてみると、デカフェだった。

忘れてたーショック!

膀胱ガンになったときに、買ったけど

やっぱりいつものコーヒーが良くて冷凍保存したやつだ。


コーヒーのカフェインが膀胱ガンに影響あるかもしれないと聞いて、

一時期コーヒー断ちをしようとデカフェを購入。

でも、どうしても普段飲んでるコーヒーの方が美味しくって、

そんなに何杯も飲むわけじゃないし・・・と言い訳して

封印していたデカフェ豆。


病気では我慢できなかったけど、

妊娠ならコーヒーは我慢できる。。(-з-)


でも、ちょっと口寂しいので、豆も見つかったことだし

デカフェ復活することにしたビックリマーク


デカフェは、スタバとかでも売ってるけど、

なるべく美味しい状態で手に入れたいと思って

「珈琲王国『Beans510』」 で購入。

注文してから焙煎してくれる。


デカフェも本当にいろんな種類があって、少量ずつのお試し

セットもあるので、嬉しい。

http://www.beans510.com/shop/beans/decafe-set.htm


今飲んでるのは「デカフェ・マンデリン 」結構おいしいから、我慢できそう!

わが子とぽちちりのキロク☆


妊婦のカフェイン摂取については、一般的に

300mg/日以下(コーヒー約3杯分?)を推奨されているらしいけど、

1日にコーヒー2杯(1杯のカフェイン含有は100mg前後)程度であっても、

カフェイン摂取と胎児の発育遅延リスクの関係が有意になることも

最近示されてるらしい↓

http://obgy.typepad.jp/blog/2008/11/post-1341-52.html


カフェインレスといっても、100%の除去率じゃないから、

気をつけないと。。

今飲んでるのはカフェイン除去率90.9%らしい。

ということは、ざっと1杯で10mgか~・・・


ちょっとだけ残そう・・・