本日で16週目突入。

そう 安定期クラッカー


でも・・・まだつわりがあるし、

ちょっと動くとお腹が張って痛くなる汗

頭痛や貧血でく~らくら・・ショック!


あれれ・・安定期と言えば、だいぶ体も楽チンになって

マタニティスイミングやマタニティヨガなんかを

楽しめるようになる時期なのでは・・はてなマーク


個人差があるんだなぁ・・

うちのこまちゃんは、母親と一緒でゆっくりさんなのかもしれない。

よし!気長に待とうじゃないか!


本当の安定期がきたら、したいこと!

●おなじみのレストランで外食したい。

●カレーが食べたい。(つわりで食べれない。)

●毎日ぷらぷらお散歩したい。

●客間を徹底的に掃除したい。

●田植えを手伝いたい(間に合わないかも・・)

●美容院に行きたい。(遠い・・)

●祖母の家に行きたい。(かなり遠い・・)

etc・・・・


少しさかのぼるけど、

14週のときに、1ヶ月ぶりの妊娠検診へ。

前回の10週のとき、動いているこまちゃんを見れたので、

14週は、ぜひともダンナさんと一緒に見たかった。

看護師さんに頼んだらあっさりOKチョキ


見習いの看護学校の生徒さんとダンナさんに見守られながら

初のお腹の上からの超音波映像。


こまちゃんはバッチリカメラ目線(≡^∇^≡)

2つの目がくっきり映ってた。


14週目5日目の超音波写真↓


わが子とぽちちりのキロク☆-妊娠14週

先生が「あ・・・・頭かいてますね~」と。

見たらほんと、右手でポリポリ頭をかいてたラブラブ!


初めてのリアルタイム映像で、ダンナさんもうれしそうだった。

「今度はお母さんと3人で見たい」とダンナさん。


う~んそんなに大勢でゾロゾロ診察室に入ったら怒られるかもよ。


このカメラ目線写真を携帯の待ちうけ画面にしてしまったo(^▽^)o

携帯を使う度に、にんまりしてしまう。


この写真を見て「かわいい・・ラブラブ」と思ってしまうのは、私くらいでは

ないだろうか(笑)