母子手帳ももらいに行って気持ちはうきうきだけど、つわりがほんとに苦しい時期だったカゼ


私のつわりは朝は元気。昼ごはんを食べてからだんだんぐったりしてくる。夕方にはずっと船酔い状態で、頭痛が始まる。夜寝る頃は、動けなくてベットまでも歩けないことになる・・ドクロ

吐くことはないけど、胃の中がくちゃくちゃになってるような、今まで経験したことのない気持ち悪さ。。お酒の二日酔いには慣れていたけど、あれとは全然違う感じ。


つわりが出産間近まである人もいる・・と聞いて、もしそうなったらどうしよう・・と思った。


9週目に入ると、それまでずっと飲んでいたグレーププルーツジュースが飲めなくなってきた・・・オレンジ


今度は、ご飯が食べたい。それも玄米ご飯。

あと、飲み物は炭酸のシュワシュワしたものが飲みたい。

やけにレモンを口に入れたい。

冷たいお蕎麦が食べたい。


つわり中の食べ物の嗜好って変わるんだなぁ・・


前回の診察から2週間後、待ちに待った妊娠検診に。

今までは、丸~くしか見えなかった赤ちゃんが、二頭身になっていた!!

かわいい~ラブラブ

しかも手をゆっくりと動かしているのを見て、涙が出た。本当に私のおなかに命があるんだなと思った。

かわいい~ラブラブかわいい~ラブラブ


10週目5日目の超音波写真↓
わが子とぽちちりのキロク☆-妊娠10週

この日、出産予定日が11月5日と決まった。


あと、胎児ネームは「こまちゃん」合格

私がそう呼んでると、ダンナさんも母もそう呼ぶようになった(≡^∇^≡)


こまちゃん、元気に育ってね。