妊娠7週目に突入。

つわりはジワリジワリとひどくなった。

相変わらず、四六時中グレープフレーツジュースを飲み続ける日々・・・ショック!

グレープフルーツの酸なのか胃が痛いし、お肌も荒れ荒れ(T_T)

あとすごく眠い。だるい。これがつわりなんだ。

安静を強いられていたので、ずっと寝続けてた。

食べ物は気持ち悪いけど食べれる。

完全な食べづわりだ~叫び


なんとなく下腹がぷっくり出てきた。

パンツもきつい・・・(Lサイズのデカぱんを買ってしまった。)

でも7週なのに早すぎる。


6週目で赤ちゃんが発見できなかったので、ずっともんもんとした日々が続いた。次回診察の日を指折り数えてまってた。


とうとう診察の日、どきどきしながら内診室へ。


・・・・・(先生の沈黙)


(やっぱり見えないのかなぁ・・・)


・・・・・


「赤ちゃんらしいものが見えましたね~見てみますか?」


!?

「はい!見ます!!」と即答。


見せてもらったモニタには、胎嚢の中に小さな芋虫みたいな赤ちゃんがいた・・汗

「ありがとう!!」と思った。誰に対してなのか・・たぶん赤ちゃんに。

本当に嬉しかった瞬間。

姿が見れたことで、一歩前に進めた気がした。


7週目5日目の超音波写真↓


わが子とぽちちりのキロク☆-妊娠7週


このまま大きく育ってほしい。。

まだ少量出血も続いてたから、心配。

とにかく安静を続けよう。


この写真を見ると、つわりも我慢できると思った。