妊娠が発覚してすぐに、少し出血が続いた。

あと、お腹の張りも・・・(ノ_-。)


前回の妊娠・流産がふとよぎって、赤ちゃんの危険を感じた。

これは病院に行かなくちゃと思った。

本当は7か8週目くらいに行くつもりだったんだけど・・・


どこの病院にしよう・・・むっ


いつも子宮がん検診などでお世話になっている婦人科か・・(でもここは産婦人科じゃないし・・)

前回お世話になった産婦人科か・・・


結局、膀胱癌でお世話になっている大学病院の産婦人科を受診することにした。

経過観察中の膀胱癌の説明をするのがスムーズだと思ったし(詳細を説明するのは結構大変だから)、もしも・・・もしも妊娠中に膀胱癌の再発があったときも、赤ちゃんに一番安全な方法が選択できると思ったから。


おそらく週期的にも、尿検査で妊娠してることがわかっても赤ちゃんの姿はまだ見えないから、正常妊娠の確定はないだろう・・でも何か赤ちゃんに危険が迫ってるのなら、やっぱり行くべき・・と意を決したヽ(`Д´)ノ


結果はやっぱり・・胎嚢のみで中身の赤ちゃんの姿は見えず・・・しょぼん

でも、先生に「妊娠してます」と言われて嬉しかった。

もうわかってることだったけど・・・でも病院で言われるとまた嬉しかったのだ。


前回の生理日から計算すると7週目あたりだと言われた。

だから胎嚢しか見えないのはちょっと・・という感じで先生も何とも言えないといったところ。

でも私の生理周期は長い。私の計算では5週目。赤ちゃんが見えなくても不思議ではない。だから大丈夫!と自分を励まして病院を出たクローバー

次回は1週間後に。

今回の出血はそこまで気にしなくても良いと言われた。


写真は5週目5日目。

わかりにくいけど、細長い黒い影が赤ちゃんの部屋である胎嚢。

細長すぎて少し潰れた感じが心配。

どうか、赤ちゃんが育ちますようにと心の中で強く祈った(。>0<。)


5週目5日目の超音波写真↓


わが子とぽちちりのキロク☆-妊娠5週