30歳で結婚して4年後、やっと私たちのところに赤ちゃんがやってきたクラッカー


今年の3月に入ってすぐ、妊娠検査薬で発覚。

検査薬で陽性が出たとき、とっても幸せな気持ちになったと同時に、前の赤ちゃんのことがあったので「今度の赤ちゃんは大丈夫かな・・」ってすぐに不安に襲われた。

その日から毎日のように検査薬を使って自分が妊娠していることを確かめてしまった・・・あせる

陽性が出るたびに嬉しくて、でもすぐに大丈夫かなって不安がやってくる の毎日。


自分で計算すると、発覚時は妊娠4週目にはいってすぐ。

もしかしたら、まだ胎嚢しか見えない状態だろうから、すぐに病院に行くのはやめようと思った。

30歳の妊娠の時は、胎嚢の中にいつまでも赤ちゃんの姿が確認できなくて、毎回祈るような気持ちで病院に通ったので・・・もうそんな思いをしたくなかったから、今度は胎嚢の中に赤ちゃんが確認できる頃(7~8週)に病院に行くつもりだった。


ダンナさんには、一回目の検査薬陽性ですぐに報告。

「えっ!」目 と驚いたあと、パッと嬉しそうな顔をして・・・「でもまだわからないから、とにかく体を大事に」と、喜びすぎないようにグッと我慢している表情になった。

私のことを気遣ってくれたんだろう・・本当にやさしい人なので、自分が喜びすぎると、もしもの時に私が一層悲しむと思ってるのがすぐにわかった。

あのときは気遣ってくれてありがとうねにひひ


妊娠がわかってから、家でも仕事先でも慎重に行動した。

自然とおなかに手がいって、気がついたらさすっていたり・・・(*^▽^*)

最近ぷよぷよしてきて憎たらしかったおなかなのに、妊娠がわかったその日から、いとおしい存在になった


以上が妊娠がわかったときのこと。