このブログは、30歳で発覚した膀胱癌の経過キロクと

34歳で授かった我が子の妊娠~出産~育児キロクです。


病も子供も私にとって人生観を変えたとても大切なもの。
その時その時に感じたこと・喜び・悲しみ・感謝の気持ち・・・いろんな気持ちを残すために綴ります。


いつか子供に見てもらいたい。

あなたはこんな風に一生懸命育ってきたんだよって。

お母さんはこのとき、こんなこと感じてたんだよって。

伝えたい。


あともうひとつ。


膀胱癌の発生率は、50歳以下の若年発症はまれと言われていて、しかも圧倒的に男性が多い病気。

病気が発覚したとき、不安で怖くて・・・何か希望を得たくて私のように女性で若年発症した人の闘病記録を探したけど、見つかりませんでした。

なので私が私自身のことを残してみようと思います。

どこかにいる私と同じ病気で苦しむ人の、ほんのちょっとの参考になりますように・・・。