明日36w1dで退院になります😊


約2週間の入院。

私も赤ちゃんも夫も、みんなよく乗り越えました😭


退院日を土曜日にしたのは、夫がわざわざ会社を休まなくて済むのと、

この獅子座満月🌕を家で迎えるのが不安だったので、満月明けに退院させてもらいます。


満月はいつも不調が出やすいんですよね。

今回も食事がいらないくらい常に身体はパンパンで、排便もなし。←地味にツラい🤣


夜になって、左足の血流が滞ったり、骨盤が開いてきてるのが分かってヒェー😰って感じ。

あとむくみがあったかな。

満月はお産が多いと聞くから、腹痛とか起きないことを願っていたけど、

おなかの赤ちゃんが「出てくるタイミング今じゃないんでしょ!分かってる分かってる」って言っているかのように、とってもお利口さんにおなかの中に留まってくれていて、感謝しかありません🥲




入院生活は、最初は本当にネガティブだらけでしたが、だんだん日にちが経ってくると、

「めっちゃ快適だな〜❤️」と、なってきてました笑


でも満月の日に急に腰痛になって、

「そろそろ動きたいな」とか、

「家帰ったら、もうコッソリ薬減らそう💊正直こんなに飲まなくてももう大丈夫そう」とか、



「退院したいな」という気持ちが湧いてきました!

妊娠期間の次のフェーズに入ったってことかな✨





今回の獅子座満月🌕で得たことをメモ❤️


満月の日はいつも夜空を眺めるのですが、病室の窓からはお月見できなくて。「満月っぽくなーい」と少し不貞腐れてました笑


担当の産科の大好きな先生が、様子を見にきてくださって。先生のお名前が可愛いので、どうしても由来を聞きたいなと思いながらも、なかなか聞かずにいたので、「今がチャンス!」と聞いてみました🤣💕そんな話から、お誕生日まで聞いて🤣

「7」がつくお誕生日で妙に納得。



先生がいつも明るくて生命力溢れていて、

キラッキラ✨✨してるんですよね。

なのでその秘訣を聞いてみたんですね😂


そしたら、「そんなそんな〜」と謙遜することもなく、


「私不思議なことにどんなにクタクタに疲れても、一晩あければ本当に元気なっちゃって🤣守られてるなって思ってるんです。誕生日に7がつくって話じゃないけど、使命を持って生まれてきてると思うんですね。だから私のエネルギーを少しでも患者様に分けられたらって思ってるんですよ💕

神社巡りも好きで、定期的に安産祈願に行って、患者様の安産をお祈りしてるんです✨」



っていうお話しを聞いて、すごく感動🥺


そして先生は獅子座さんで、ちょうど今宵の満月も獅子座満月♌️🌕✨✨

私にとって先生とのお話しの時間は、この上ない最高のひとときでした💕




こういう素晴らしい先生とご縁を繋がせていただいてることに感謝だなぁ。

先生がお腹を触って「一緒に頑張りましょうね」と言ってくださった時、私自身も、赤ちゃんも、

「よーし!がんばるぞー!」ってエネルギーが湧いてくる感覚がありました。



この満月で感じたことは、

自分の意思はハッキリ持っていても、つい他人の顔色や発言を気にしてしまうところがあって。


「こうしたいけど、これ言ったらこう言われるんじゃないか」「だったらそれに従ったほうがいいのかな」って思考が働いてしまうんですね💦



でも、他人様に何と言われようと、

否定したり言い返すには勇気や膨大なエネルギーが要るから😂


「心配してそう言ってくれたんだね、ありがとう❤️」をめちゃくちゃ全面に伝えながら、

「でも私はこうするから!」ってやんわり伝えればいいんじゃない!?と閃きました🥰



「私はこうしたいと思っていて〜」と曖昧な感じでもなく、

「私はこうするから!」と優しい言い方で言い切っちゃう!!!

なんか獅子座のすんごく前向きなエネルギーをチャージできた気がします❤️




担当の先生も獅子座さんだし、

このままの勢いで良きタイミングでお産しちゃおうと思います🤰💕✨✨