三年のあいだに起こったことを思い返せる自分は幸せだと思う | ぽち風呂 ぽっちーのOFFログ
東日本大震災から、あと10時間ちょっとで三年。

三年前の今くらいの時間、何をしていたんだろう。
もうすぐ春だな、ウキウキとか?そんなことを考えていたんだろうな。

いろんなことがあった、この三年。
決断しなければいけない出来事と向き合ったり、
飛び越えなければならなかった壁をよじ上ってみたり。
いろんなことがありました。

大震災が起きたことが原因ではないけれど、それが物事を決めるときの要因の一つになったことも多々あった。大震災が起きていなければ、こうしていなかったかもしれない、こうしていなかったかもしれないということもある。でも、それを思い返せる自分は幸せだと思う。いろんなことがあった自分は、幸せだと思う。

いろんなことがあったなんて、幸せなんだ。

今日は忘れてはいけない日ではなく、忘れられない日なんです。
そして、本当に忘れてはいけない日は、いろんなことがあったなんでもない日の幸せだと思います。