妹よ | ぽち風呂 ぽっちーのOFFログ
ぽち風呂 ぽっちーのOFFログ-D1001701.jpg

7月2日、今日は一番下の妹の誕生日。


二番目の妹が生まれたときは、ぽっちーもまだ小さくて看護婦さんの衝撃的な一言しか覚えていない。


「妹さん、真っ赤なお猿さんみたいでかわいいよー。」


Σ( ̄□ ̄)!え…あたしの妹、赤い猿なんですか…?4歳児にはキツい一言だった。実際会ってみたらすごく可愛くて安心したのを覚えてる。ちっちゃい頃は色白でいつもニコニコしていて、その日着る服が気に入らないとすねてしまうような愛らしい子だったのに、今ではジーパンの裾は切らない身長170近いキャリアウーマンになってしまった。かっこいいので自慢です。


一番下の妹とは6つ違いなので、生まれた日のことやママと一緒に名前を考えたことや初めて歩いた日のことなんか、結構記憶に残っている。


最初に病院に行った日は、妹は新生児室かなんかにいて会えなかった。名前はひまわりがいいなとママに伝えたけど、ひまわりにはならなかった(笑)少し大きくなると天然パーマで目はくりくりでお人形さんみたいに可愛くて、可愛すぎたからよく泣かせてみた。すまん、妹よ( ̄ー ̄;)


その妹が幼稚園に上がる前に、家族バラバラに暮らすことになってしまったので先日引っ越した家で一緒に暮らすまで離れ離れだった。


久しぶりに一緒に暮らした妹は…もうぽっちーより身長も高いお姉さんだった。でもやっぱり可愛いので、出かけたら手をつないでしまうし、一緒にディズニーランドに行きたいと言われたら予定を合わせて会社をサボったりしてしまう。てて。


気まぐれだし生意気だし、最近ではますます口うるさい小姑みたいな妹だけど、どこにもお嫁に行かせたくないくらい可愛い存在です。


ハッピーバースデー。今日、仕事終わったらケーキ買って帰るね。