船橋市ペットシッター しめさばとからすみの場合 | ぽち日和 ~ペットシッター日記~

ぽち日和 ~ペットシッター日記~

船橋市、市川市、鎌ケ谷市、習志野市を
中心に活動している、
日本ペットシッターサービス新船橋店ぽち日和です。
犬・猫・小動物など、ペットのお留守番中の
お世話やお散歩代行をしている、
ペットシッターのお仕事風景を綴っています。


「さとのり」です。


怖がりで神経質なしめさばちゃん。
椅子の下に逃げ込んでます。


そんなしめさばの前を、元気な残像が・・


からすみちゃんです。
しめさばもからすみも、ボストンテリアという犬種。
ボストンテリアは、人懐っこい面と頑固な面を持つと言われています。
からすみは、人懐っこい。


しめさばは、ごはんを食べてくれないな〜
以前はペットホテルを利用していて、その時もごはんを食べなかったということで、事前打ち合わせでも想定していたことですが、食べてほしいですなぁ。


ということで、ごはんを置いた状態でからすみのお散歩にGO!
しめさばは、リードをつけさせてくれないだろうという予想のもとお留守番。


「ところで、誰?」
シッターさんだよ。

帰宅。
うーん、しめさばはやっぱりごはんをたべていなかった😓
ソファでいじけてる?


大好きなイモのおやつをあげてみたら、食べた!


「イモは食べないわけにいかないのだ」


おイモのおやつのおかげで、緊張が和らいだらしく、ごはんを食べてくれるようになりました😆


ご飯を食べてくれて、飼い主様もとっても驚いてました。


からすみは、おもちゃ遊び♪


ペットホテルでごはんを食べない、トイレをしなかった、ストレスで具合を悪くした、といった場合は、普段のおウチでのお留守番なら大丈夫かもしれません。
ペットシッターを試してみるのもオススメですよ☺️



ペットのお留守番応援します!

日本ペットシッターサービス新船橋店
ぽち日和

営業エリア:船橋市、市川市、鎌ケ谷市、習志野市、その他近郊エリア